Lynn、「アニゲー☆イレブン!」新MC就任で怪しいシスターに!?

2018/03/07 06:00 配信

アニメ

Lynnが「アニゲー☆イレブン!」新MCに就任!

Lynnが「アニゲー☆イレブン!」新MCに就任!

BSイレブンで放送中のエンタメ総合情報番組「アニゲー☆イレブン!」が、4月2日(月)からリニューアルすることが決定。リニューアル回の収録後に記者会見が行われ、新MCのLynnが意気込みなどを語ってくれた。

「アニゲー☆イレブン!」は、アニメやゲーム、漫画、ライトノベル、アニメソング、コスプレなどの最新情報を紹介し、さらにゲストの本音や核心に迫っていくトークを展開する番組。2015年10月のスタートから2018年3月までは、久保ユリカがMCを担当している。

今回のリニューアルは2点で、MCが久保ユリカからLynnへと変わり、放送枠も毎週月曜夜11:30-0:00へと移動する。

MC担当について、Lynnは「すごく驚いているというか、『まさか!?』といった感じです。ゲストで2回出演させていただいて、すごく楽しくて素敵な番組だなという印象だったので、そのMCを担当させていただけることは、とても光栄に思っています」と喜びを語る。

さらに、「色々なアニメやゲームの情報を、自分も吸収したいなと思っていますし、これからの刺激になっていくだろうなって感じています。楽しい情報を皆さんに届けられるように、自分が気負わずリラックスした空気作りを心掛けて、気楽に何でもお話しできるような素敵な番組にしていきたいです」と気合を入れた。

初回のゲスト・諏訪彩花との収録を終え、Lynnは「昨日の夜からずっと緊張していたんですけど、初回のゲストが個人的に仲が良い諏訪彩花さんということで安心感があったのと、スタッフの皆さんのサポートが温かくて、思っていたよりは落ち着いてできたかなと思います。あと、昨日の夜に久保ユリカさんに『明日いよいよです』と伝えたら、『Lynnらしく頑張ってね』と言っていただけたので、それを励みにしながらできました」と、ホッとした表情を見せる。

Lynnは早速、「シスターLynnの星の導きをあなたに」「ハイテンションフリーダムアンサー!!」という2つのコーナーに挑戦。

Lynnがシスターに変身して心理テスト風にゲストの人柄や魅力、潜在能力を引き出す「シスターLynnの星の導きをあなたに」について、「打ち合わせの時にキャラの候補を出していただいて、『シスターならできるかもしれません』と言ったものの、特にプランニングもなく収録に臨み(笑)、出てきたのが今回のキャラでした。ちょっと怪しさや胡散臭さを出したりして、楽しかったです! ただ、今回はキャラがブレまくってたので、これからちゃんと作り込んでいこうと思います」と照れ笑い。

一方、“視聴者と一緒に盛り上がり、身近な番組やMCになる”ため、Lynnが視聴者からの質問にハイテンションで答える「ハイテンションフリーダムアンサー!!」については、「内に秘めている私のハイテンションがあるので、それをもっと出していきたいなと思いました。今回は大声を出すだけになっちゃいましたが、体の動きとか、ハイテンションにも色んな表現の仕方があると思うので、バリエーションを増やしていきたいです」と話す。

最後に、「積極的にMC自らがロケに出掛けて、色んな会社に行ったり、リポートしたりしてみたいですね。あと、アーティストさんとか、自分とは違う業界の方からお話を聞けたらいいなと思います!」と野望を明かしてくれた。

■「アニゲー☆イレブン!」
毎週木曜夜11:30-0:00 BSイレブン
※4月2日(月)からは毎週月曜夜11:30-0:00
【HP】www.bs11.jp/anime/post-269/

◆2018年冬アニメまとめ◆
小さな子供から大きなお友達まで楽しめる!
1月スタートの新アニメも2クール目の作品もまとめて紹介しています!!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース