
永作博美が主演を務め、松山ケンイチが共演する火曜ドラマ「時すでにおスシ!?」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の公式Instagramが5月14日に更新。永作と、本作に出演する中沢元紀のオフショットが公開された。
50歳主婦が第二の人生を歩みだす“人生応援ドラマ”
本作は、“飯炊き3年握り8年”といわれる伝統ある鮨職人の世界と、現代の価値観が交差する鮨アカデミーの中で描かれる、「笑いあり!ロマンスあり!そして美味しいおスシあり!」の完全オリジナルの人生応援ドラマ。
「子育て卒業」という大きな区切りを迎え、50歳で久しぶりに自分の時間と向き合うことになった待山みなと(永作)。これまでいつも「誰かのため」に全力で走り続けてきたみなとが、ひょんなことから足を踏み入れたのは、3カ月で鮨職人になれるという“鮨アカデミー”。
そこで待ち受けていたのは、鮨へのリスペクトが強すぎる堅物講師・大江戸(松山)や、世代も個性もバラバラな仲間たちだった。そんな“鮨アカデミー”でのさまざまな出会いによって、みなとは自分のために“第二の人生”の一歩を踏み出していく。
中沢は、みなとの息子・渚を演じている。
「すてきな写真ありがとうございます!」の声も
この日、公式Instagramは「ケンカした時はアイスケーキで仲直り 時を経て息子の渚にも引き継がれました 皆さんは仲直りしたい時の一品ありますか?」などのコメントとともに写真を投稿。親子を演じる永作と中沢の2人が笑顔で同じポーズをする仲良しオフショットを公開した。
この投稿にファンからは、「すてきな写真ありがとうございます!」「にっこり笑顔最高」「かわいい親子」「雰囲気が似てて本当の親子みたい」「笑顔が似てる」などのコメントが寄せられている。



























