高田純次、“取り調べのプロ”役に「下ネタは5回ぐらい盛り込んでみました(笑)」

2018/03/09 10:00 配信

ドラマ

3月11日(日)朝10時より、テレビ朝日系の“日曜ワイド”枠で高田純次が主演の新作ミステリー「刑事・横道逸郎」を放送する。

高田が演じるのはひょうひょうとした語り口で相手を翻弄(ほんろう)し、自白を引き出す遊軍刑事の横道逸郎。

「なぜ殺したのか」「この時間、どこにいたのか」と直球の質問を投げ掛けるのではなく、「私、イタリア語がペラペラなんですよ。意味は分からないんですけどね」「ところであなたのスリーサイズは?」など、相手が予想しない方向から会話をして、コミュニケーションを取ろうと高度なテクニックを操る、取り調べのプロフェッショナルだ。

今回は、容疑者が99人もいるオークション会場で起きた殺人事件の真相を追う。

高田は「70歳になりましたが、この年齢で主演のお仕事を頂けるのはうれしいこと! 横道は昼行燈だけど、僕はちゃらんぽらんだから、彼の方がマジメな男だね! メガネの奥でキラリとひかる横道の目を見てほしいな」とアピール。

撮影については「アドリブはほとんど入れないけど、下ネタは5回ぐらい盛り込んでみました。どうせカットされるとは思いますけど(笑)」と笑顔で語った。

あらすじはこちらへ (2/2)

日曜ワイド「刑事・横道逸郎」
3月11日(日)朝10:00-11:50
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース