林修Barマングローブ来店の後編!! 沖縄初耳学に認定されたネタとは?

2018/03/08 19:18 配信

バラエティー

「今でしょ!」沖縄方言バージョンで

「今でしょ!」沖縄方言バージョンで

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜に放送されている「夜ふかしマングローブ」 。3月9日(金)の放送は、先週に引き続き、予備校講師でタレントとしても活躍する林修が登場する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で“独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

先週に引き続き、林に“沖縄初耳学”で挑むメンバー。宝眞榮日也美は沖縄ならではの生物に関するネタを出題。県民にも難しい問題を前に、林は見事な瞬発力で切り返す。

また、林は店長の空馬良樹から教育論について質問されると、勉強法や子どもに対する親のスタンスなどで持論を展開。その考えに一同から絶賛の声があがる。

さらに、林は自身の小学生時代を振り返り、夢中になった歴史本作りについて明かす。

きいやま商店も思わず初耳パネルを挙げてしまう勉強回!番組は3月9日(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
金曜夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、宝眞榮日也美、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※3月9日のゲストは林修(東進講師・タレント)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース