久保田祐佳アナ、産休前の所ジョージからの言葉「格好いいじゃん!」に感謝

2018/03/09 07:00 配信

バラエティー

左から井上裕貴アナ、木村佳乃、所ジョージ、久保田祐佳アナ

左から井上裕貴アナ、木村佳乃、所ジョージ、久保田祐佳アナ

木村佳乃が、NHK総合で放送中の「所さん!大変ですよ」(毎週木曜夜8:15‐8:45)の番組MCに4月から加わることになった。

同番組では、世の中で起こっている小さな出来事だが、見逃せない出来事に注目し、それを掘り下げることによって日本の問題を浮き彫りにしていくという情報バラエティー。

番組リニューアルとなる4月5日(木)放送回を取り終えたMCの所ジョージと木村をはじめ、番組アシスタントとなる久保田祐佳アナ、井上裕貴アナが登壇し、感想を語った。

所は「リニューアル1回目を撮ってみて、木村さんが少年のような好奇心を持っていて、専門家の先生の話に食いつくものですから収録時間が長くなりましたね(笑)」と驚きの声を上げた。

それに対して木村は「私は小さい頃、母親に『何でこうなるの?』『どうしてこうなるの?』とすごく聞いていて、“何でちゃん”と呼ばれていたんです」と打ち明け、「好奇心だけは人一倍あるので、是非そこを生かしていけたらなと思います」と意気込みも添えた。

また、番組立ち上げから参加しており、産休を終えて復帰することになった久保田アナは「今日も本当に楽しい収録でした。出産のため、お休みをいただくことになったことを所さんに報告した時、『格好いいじゃん!』とおっしゃってくださって、それが本当にうれしかったんです。

そして、こうやって戻ってこれて、木村佳乃さんという華のあるMCも迎えて、より楽しい番組になればいいなと思っています」と、所への感謝と共に番組への思いを語った。

番組内で事件の真相や専門家の意見などを紹介する紙芝居を、新たに担当することになった井上アナは「ニュースで原稿を読むより、緊張しました。頭が真っ白になってしまったんですけれど、所さん、木村さんが温かい目線を送ってくださり助かりました」と吐露した。

「所さん!大変ですよ」
毎週木曜夜8:15‐8:45
NHK総合にて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース