狩野英孝、小島よしおと“チャリお遍路”に不安「放送したら僕のSNSが炎上するだろうな…」

2018/03/15 19:52 配信

バラエティー

4月8日(日)より、BS12 トゥエルビでスタートする新番組「小島よしお狩野英孝のチャリお遍路」の取材会が3月15日に行われ、小島と狩野が登壇した。

小島よしお、狩野英孝(写真左から)が取材に応じた
小島よしお、狩野英孝(写真左から)が取材に応じた


同番組は、芸能界きってのロードバイク乗りである小島と、いろいろ世間をお騒がせし、“禊(みそぎ)”を済ませる理由がある神主芸人・狩野が、四国八十八カ所を自転車で巡るバラエティー。

BS12 トゥエルビ“4月改編の目玉”という同番組に、狩野と2人で出演が決まった小島は「いつか2人で冠番組を持ちたいねってずっと話してきて、それがこの『チャリお遍路』でかなったのがすごくうれしかったです」と喜びをあらわに。

一方、狩野は「僕もうれしいです。うれしいのが前提なんですけど、“真逆”で…」と語りだし、報道陣が「真逆…?」とキョトンとすると、「あ、いやいや。次のロケの日が来ないでほしい、というくらい過酷過ぎるんですよ。体も精神的にも」と苦笑い。

すかさず小島から「全否定か! 不満ばっかりだな」などとツッコミを受けながらも、狩野は「ロードバイクで巡るんですけど、ロードバイクに乗ったのが初めてだったので、椅子も硬くてお尻も痛いし、前傾姿勢で腰も痛いし、怖いし、ややこしいし…(小島に)付いて行くのが必死でした」と言いたい放題だった。

そんな狩野に、MCから「良かったことは?」との質問が飛ぶと「もちろんありますよ! ブーブー言っていても、現地で食べたご飯は疲れた分、よりおいしく感じるし、一緒にお遍路を回っている人たちがすごく優しいんです。

それに最近ネットのコメントを見ていると、誹謗(ひぼう)中傷しかなくて…世の中みんな敵だと思っていたので。何にビビっていたんだ俺! ってこのお遍路を通じて感じました」と人情に触れて感激したことを明かした。

「小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路」
4月8日(日)スタート
毎週日曜夜7:00-7:55
BS12 トゥエルビで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連人物