平井堅、福田雄一の初ラブストーリー主題歌を担当「”トドカナイカラ”がトドキマスヨウニ」

2018/03/14 20:09 配信

映画

「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」(共に2017年)などで知られる、福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー「50回目のファーストキス」(6月1日[金]全国公開)の主題歌が、平井堅書き下ろしの「トドカナイカラ」に決定した。また主題歌とともに、同映画の予告映像も解禁された。

本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目ぼれした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。

大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目ぼれして、瑠依のために奮闘するという、実はいちずで真面目な主人公だ。

ユーモアと大人の色気をさく裂させながら、優しい包容力で全女性の心をとりこにする。

一方、長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。

映画にCMに引っ張りだこな山田と、「モテキ」から最強のヒロイン像を演じる長澤を迎え、"コメディーの王者"福田監督が今作で初めて"ラブストーリー"に挑む。

予告篇の見どころ&平井堅のコメントも (2/3)

「50回目のファーストキス」
主演:山田孝之、長澤まさみ
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三
製作:「50回目のファーストキス」製作委員会
製作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
(C)2018 「50回目のファーストキス」製作委員会
公式サイト:こちらから
公式Twitterアカウント:@50kissjp



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース