江口洋介主演「ヘッドハンター」追加キャストに平山浩行、徳永えりら

2018/03/23 18:00 配信

ドラマ

「ヘッドハンター」の追加キャストに決定した平山浩行

「ヘッドハンター」の追加キャストに決定した平山浩行

4月16日(月)夜10時からスタートする江口洋介主演「ドラマBiz『ヘッドハンター』」(テレビ東京系ほか)の追加キャストに、平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎が決定した。

同ドラマは、『働く』ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的な経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」案内人の江口洋介、「カンブリア宮殿」でサブインタビュアーをつとめる小池栄子、「ガイアの夜明け」でナレーターを務める杉本哲太がすでにキャストとして発表されている。

ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤(江口)が、人のため、企業のために奮闘し、生きることとは何なのか、労働を通して考えていく。

平山浩行は主人公が経営するサーチ会社「SAGASU」と協力関係のあるフリーの経済記者・眞城昭役、徳永えりは今作がテレビ東京のドラマ初出演で「SAGASU」のリサーチャー舘林美憂役、山賀琴子は黒澤行きつけの洋食店の店員・及川百合を、岡田龍太郎は老舗転職あっせん会社「ブリッジ」で響子(小池栄子)の直属の部下・武井恭平役を演じる。

人材不足が叫ばれて久しい現代で、「SAGASU」と「ブリッジ」がいかなる方法でヘッドハンティングを試みるのか。それぞれの思惑が交差しながら展開するストーリーは必見だ。

平山浩行コメント

私はフリーの記者、眞城昭を演じることになりました。

今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽しみに思っております。

つかみどころの無い様々な表現でこのヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います。

徳永えりコメント

今回、ドラマBiz記念すべき第一弾「ヘッドハンター」で舘林美憂役を演じさせていただきます。

大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで、身の引き締まる思いです。

また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです!

舘林美憂は、一見明るくお調子者に見えますが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間です。

一つの色に染まらず、カラフルに演じられたらなと思っております。

気になる「ヘッドハンター」初回のあらすじをご紹介! (2/2)

ドラマBiz「ヘッドハンター」
4月16日(月)スタート
毎週月曜夜10:00-10:54ほか※初回15分拡大
テレビ東京系ほかで放送

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース