松任谷由実、「グッド!モーニング」新主題歌を担当! 『心でステップを踏みたくなるような歌に』

2018/03/27 05:00 配信

芸能一般

松任谷由実が書き下ろした『Good! Morning』が新主題歌に!

松任谷由実が書き下ろした『Good! Morning』が新主題歌に!

テレビ朝日系で毎週月曜から金曜の朝一番に放送している情報番組「グッド!モーニング」の主題歌を、4月2日(月)の放送より松任谷由実が担当することが分かった。

2013年10月からケツメイシが歌う主題歌「Good morning」とともにスタートした本番組の主題歌が、およそ5年ぶりのリニューアル。

これまで数々のテレビ番組の主題歌を担当してきた松任谷が、テレビ朝日の番組テーマ曲を書き下ろすのは今回が初。そのタイトルも「Good! Morning」と、ポジティブで軽快なポップソングで、この春からのテレビ朝日の朝を彩る楽曲となっている。

松任谷は、「先の見えない不安な世界。それでも必ず朝は、日常は続いていく。根拠のない元気ソングや聞き心地の良いあいまいな啓蒙(けいもう)ソングは作りたくなかった」と告白。

さらに、「何か小さなきっかけで、何か良い朝だと思えて、ステップを踏みたくなるような、たとえ満員電車の中でも、心でステップを踏みたくなるような、そんな歌にしたかった」と楽曲への思いを明かした。

桐永洋CP、ユーミンの名曲は青春の思い出!? (2/2)

「グッド!モーニング」
毎週月~金曜朝4:55-8:00
※一部地域を除く
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!