井ノ原快彦、憧れの寺尾聰を前に「毎日が刺激になっています」

2018/03/29 22:03 配信

ドラマ

井ノ原快彦が主演を務める、4月11日(水)スタートのドラマ「特捜9」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の記者会見が都内で行われた。

本作は、「9係」の愛称で12年親しまれてきた「警視庁捜査一課9係」が一新した本格刑事群像ドラマ。「9係」で活躍してきた井ノ原ら刑事たちが、新たな部署「特別捜査班」でチームを再結成。寺尾聰扮する新班長の下、抜群のチームワークで難事件に立ち向かう。

主題歌に決定したV6の新曲「Crazy Rays」が流れる中、撮影中のセット内で行われた会見には、井ノ原をはじめ、羽田美智子、吹越満、津田寛治、田口浩正、山田裕貴、原沙知絵、中越典子、寺尾が出席した。

新生「特捜9」撮影も順調

冒頭、井ノ原から「今日は山田君がちょっと緊張しているので、和やかな雰囲気でひとつよろしくお願い致します」といじられた山田が、「お願いします!」と新人らしく元気にあいさつ。

続いて羽田が、「今回から寺尾さんと山田さんという新しいメンバーも入ってくださったことで、渡瀬恒彦さんが築いてくださった“大黒柱のドッシリした家”に新しい風が吹いて、毎日楽しく撮影させていただいております」と、今作でも順調に撮影が進んでいることを明かした。

井ノ原、芸能界入りのきっかけは「西部警察」 (2/2)

「特捜9」
毎週水曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!