閉じる

キャスト陣がアニメ「kiss×sis(キスシス)」の魅力語る(1)

2010/04/25 19:22

主人公・住之江圭太は、双子の姉・あことりこから熱烈なアタックを受け苦悩する日々を送る
主人公・住之江圭太は、双子の姉・あことりこから熱烈なアタックを受け苦悩する日々を送る (C)ぢたま(某)・講談社/kiss×sis製作委員会

4月からCS放送・AT-Xで放送中のアニメ「kiss×sis」。そのメーンキャストを務める竹達彩奈、巽悠衣子、武内健、永田依子、大亀あすか、今井麻美が、演じているキャラクターや、作品に対する意気込みを語った。

「kiss×sis(キスシス)」は「月刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のぢたま(某)原作コミックのアニメ化作品。双子の姉・住之江あこ(声:竹達)と住之江りこ(声:巽)から熱烈なアタックを受け苦悩する主人公・住之江圭太(声:武内)の、受難な日常を描いた青春ラブコメディー。血はつながっていないものの仲良く成長した3人だったが、あことりこはいつの間にか圭太に恋心を抱いていた。一見まじめだがムッツリスケベなあこ、クールな口調とは裏腹に実は積極的なりこ、そんな2人の姉に迫られ、圭太は受験勉強どころではない日々を送る羽目になる。

──ご自身が演じているキャラクターについてお教えてください。

竹達:あこちゃんは成績も良くて料理も得意で、天真らんまんな女の子です。でも積極的なアタックで圭ちゃんといい感じになっても、つい恥ずかしがってしまう残念なところもあります。学校では生徒会書記を務めていますが、意外と子どもっぽいところもある女の子だと思います。

巽:りこちゃんはマイペースで、大胆な女の子です。でも、人前では積極的になれないシャイな一面も持っているんです。料理もできないし勉強もできないし…日常生活では散々ですが、なぜか要領がいいんです。圭太のための努力が空回りしていますが、いいところは持っていく。世渡り上手な女の子だと思いますね。

武内:姉に惑わされ、親にあおられ、友人にはねたまれと、本当に散々な目に合っている圭太ですが、至ってまじめで健全な受験生です。基本的には熱血タイプなんですが、誘惑に負けそうな自分との葛藤(かっとう)もあって、受験と姉とで毎日苦しんでいる少年です(笑)。

永田(三国美春役):三国は、まじめな普通の女の子だと思っていたのですが、巨乳の眼鏡っ子って、意外と希少価値があるみたいなんですね。これから圭太たちの騒動に巻き込まれて、いろいろと開花するのかしないのか…。そんなところも見ていただければと思います。

大亀(桐生三日月役):三日月は、圭太先輩の1つ下で、陸上部のマネージャーをやっています。きっと、この作品では妹的なポジションになるのかなと思いつつ、愉快な学生生活を演じています。まだ作品内でお姉ちゃん(夕月)と絡めていないので、これからがすごく楽しみです。

今井(桐生夕月役):夕月は、あこちゃんやりこちゃんが通う学校の若い教師で、授業や生活指導も一生懸命やろうとするんです。でも本当はとても駄目な大人で、その部分は今後のお話で見ていただきたいですね。あと、役柄もアフレコ現場の立場的にも一番のお姉さんとなるので、その辺りは自分自身とリンクしていると思いました。

──作品の魅力や、見どころをお教えください。

竹達:魅力や見どころはいっぱいあるんですが、「kiss×sis」というタイトルだけあってやっぱりキスシーンかな。ちょっと恥ずかしいんですが、やっぱり大事なところかなと思います。あとお色気シーンも多いのですが、ほのぼのとしていて、とっても温かいんです。ただのエロいだけのアニメとは、一味違うところも見ていただきたいですね。

巽:テレビ版は、OAD版からの続編となりますが、負けず劣らずの過激さを保っています。でも本当の魅力は、テレビならではのストーリー性と、魅力ある新キャラクターの登場だと思います。内容も濃くなっていますので、キスシーンも含めて楽しみにしていただければと思います。

武内:「kiss×sis」は単刀直入に言いますと、おバカなラブコメだと思うんです。本当に際どいところまで描写しながら、実は何も起こらない。圭太にしてみたら地獄なんでしょうけど、このギリギリ感が面白いと思うんです。そこに新しい女の子3人が加わったので、魅力としては確実にパワーアップしていると思います。

永田:毎週変化するアイキャッチにも注目していただきたいです。これがとってもかわいいので、私も楽しみにしているんです。あと本編では、新しいキャラクターも増えたので、ワイワイというかキャピキャピ感が伝わればいいかなと思っています。

大亀:ちょっぴりエッチな部分とかもすごく魅力的だし、いろんな女の子たちと圭太先輩が、どうなっていくのかが見どころだと思います。あこ&りこちゃんたちのお姉さんや、三日月や夕月お姉ちゃんと、どんなことになるのか。楽しみにしていただきたいなと思います。

今井:「kiss×sis」はテレビ版からの参加ですが、OAD版は拝見した時、割とすごいなと思ったんです。なので、テレビでどこまでやるの!? と思いましたが、それはもう…期待していただければと思います(笑)。

(2)に続く

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

画像一覧
3

  • 主人公・住之江圭太は、双子の姉・あことりこから熱烈なアタックを受け苦悩する日々を送る
  • 【画像】あことりこは、いつの間にか圭太に恋心を抱くように
  • 2人の姉に迫られ、圭太は受験勉強どころじゃない日々を送る羽目に
  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る