橋本マナミインタビュー 巨大看板で「オトコの人を落とす本気の表情をしています」PR

2018/04/04 12:00 配信

芸能一般

BSフジでは、2つの新番組「冗談騎士(ナイト)」「橋本マナミのヨルサンポIV」のスタートを記念して、総額100万円が当たるキャンペーンを実施。このキャンペーンに合わせて、都内数カ所に鈴木おさむと橋本マナミによる「おさむとマナミ」の巨大看板も設置する。

今回は橋本マナミにインタビューし、赤裸々な女子会トークを繰り広げる「橋本マナミのヨルサンポIV」の見どころなどを聞いた。

地上波では絶対カットの“素”をさらけ出す!

――「ヨルサンポ」の新シーズンが始まりますが、これまでよりもパワーアップした点は?

ゲストの若いグラビアアイドルの子たちと女子会トークっていうスタイルは変えずに、新たに“天の声”が加わります。この“天の声”も女性の方で、ツッコミがスゴい切れ味(笑)。私と“天の声”がいっしょになって、女子の実態や恋愛事情を掘り下げていくので、女子会トークの内容がさらに濃くなってると思います。

――これまでのシーズンでは番組内で恋愛アンケート、コスプレ、自宅公開などのコーナーがありましたが、マナミさんのお気に入りのコーナーはなんでしょう?

私が好きな「艶(つや)かるた」がシリーズ化されたのですごく喜んでいます。五七五でちょっぴりセクシーなかるたを作っていくんですけど、私いろいろアイデアが浮かぶので。思いつく内容が激しすぎて「艶かるた」というより「ゲスかるた」みたいになってますが(笑)。

――そういう下ネタも含めて、女子たちの“素”が見えるのが「ヨルサンポ」の魅力ですよね。

私は100%“素”を出してますね。収録中はカメラだけが置いてあってスタッフもいない、完全に女子だけの空間。テーブルに置いてあるグラスにもお酒が入ってるし、ホントに飲んでるし。リラックスしたムードでトークできるから、みんな“素”が出ちゃうんだと思います。

――地上波ではなくBSでの放送ということで、多少ハメを外しちゃったり?

“言っちゃいけない話”まで言っちゃうこともありますね。エグい夜の話とか(笑)。自分の男性遍歴をさらけ出すことは抵抗ないし、地上波でもBSでも“素”を出してるつもりですけど、地上波だときわどい話はだいたいカットされちゃう。「ヨルサンポ」の艶かるたは地上波では絶対カットですよ(笑)。

初回放送からすごいネタが!? (2/4)

「冗談騎士(ナイト)」
4月4日(水)スタート 毎週水曜夜11:00-11:55 BSフジで放送
出演=鈴木おさむ ほか

「橋本マナミのヨルサンポIV」
4月5日(木)スタート 毎週木曜夜11:00-11:55 BSフジで放送
出演=橋本マナミ ほか

◆賞金総額100万円!5万円分のQUOカードやオリジナルTシャツが当たる「おさむとマナミ」キャンペーン!!◆

■BSフジ春のキャンペーン 「おさむとマナミ」プロジェクト始動!!