浜辺美波、“とろける”笑顔でラブリーなポーズを披露!「堂々とやるのが大事(笑)」

2018/04/05 18:24 配信

芸能一般

浜辺美波がガーナチョコレートのイベントに出席した

浜辺美波がガーナチョコレートのイベントに出席した

4月15日(日)スタートのドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)に、天真らんまんで全く空気が読めず、自分のリズムで話を繰り広げる勢いのある新人パティシエ・鳳来ハル役で出演する注目の若手女優・浜辺美波が、「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクターに抜てき。

同じく若手女優の山田杏奈、久間田琳加と共に、4月5日に都内で行われた「LOTTE Ghana 新CMキャラクター就任式」に出席し、特別ゲストとして登場した渡辺直美の前で、かわいらしいポーズを決め、会場を盛り上げた。

3人は巨大なガーナミルクチョコレートのパッケージから、商品カラーと同じ真っ赤なドレスに身を包んで現れた。

新しくCMキャラクターに選ばれた感想を聞かれ、浜辺は「私の事務所の先輩である長澤まさみさんが以前CMキャラクターを務めていたので、そのCMを見てすごく憧れていて。

すてきなCMだなぁと思っていたので、今回キャラクターを務めさせていただけることとなり、“後に続けた”感じがしてすごくうれしかったです」と破顔一笑。

一方、山田は「マネジャーさんと打ち合わせ中に『ガーナのCM分かる?』と聞かれて、『分かります! いつかやりたいです』と答えたら、『決まったよ』と言われてすごくビックリした。

本当にうれしくて、その日の帰りにすぐ母に電話しました。母と『やばいね!』と二人でずっと連呼してました(笑)」と語り、久間田も「テレビでよく見ていたCMに自分が出させていただくと聞いたときは、本当ビックリした。

でもそれ以上にすごくうれしくて、それからお店でガーナを見ると思わず写真を撮りたくなっちゃいます!」と、満面の笑みで語った。

今回のCMでは、「母と赤チョコの思い出を語る娘役」を演じた3人。

CMの役柄と本当の自分を比較してみた自分のキャラクターを聞かれ、浜辺は「CM の中で演じていたキャラクターが、“お母さんに対する感謝の気持ちや大好きって気持ちもある中で、それを素直に伝えられない女の子”だったのですけど。

私自身もありがとうの気持ちをお母さんに見せることが恥ずかしいな…と思ってしまうことがあるので…」と共感している様子を見せた。

イベント後半には渡辺直美も登場! (2/2)

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CM
「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇
4月10日(火)より全国でオンエア

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース