“ナマドル”佐藤唯、1st写真集発売で「みんな見てけろす」

2010/04/26 23:00 配信

1st写真集「Link〜キズナ〜」を発売した“ナマドル”佐藤唯

1st写真集「Link〜キズナ〜」を発売した“ナマドル”佐藤唯

朝の情報番組「にじいろジーン」(フジ系)に出演中の山形出身の“ナマドル”(=なまりアイドル)佐藤唯が、1st写真集「Link〜キズナ〜」を発売。それを記念して25日、都内で握手会を行った。

本作は昨年の11月にバリ島で撮影され、水着で砂浜を走るカットやベットでしっとりしてるカットなど、佐藤の魅力がふんだんに詰まっている。

1st写真集の完成に、佐藤は「DVDは4枚出したことがあるんですけど、写真集はこれが初めてなので、うれしいです」と大喜び。また、上京してから4年がたつが、山形弁がまったく直らないことについて、「DVDだとしゃべってるので山形弁が出ちゃうんですけど、今回は写真なので山形弁を封印しています」とDVDと違った写真集の魅力を語った。

また、同写真集を事務所の先輩であるベッキーにも見せたようで、「『こういうのを残せるのは、ずごいいいと思うよ。女性でも楽しめる写真集になってるんじゃないかな』って高評価を頂きました」と話し、ベッキーも認めるほどの出来栄えのようだ。

さらに、水着をメーンに、背中が開いてるワンピースやメード風の衣装などの中から、お気に入りの衣装について、「オレンジの水着が好きで、いままで出会った水着の中で一番好き。こういう毛玉みたいなのが大好きなんですよ」と語った。

最後に佐藤はファンに向けて、「すごくいい出来だがらみんな見てけろす!」と山形弁でPRした。

写真集「Link〜キズナ〜」
発売中 2940円(税込)彩文館出版

公式ブログ
http://ameblo.jp/yui-sato/

関連ニュース

画像で見るニュース