若手女優・平岡千香子が“心構え”を語る!「作品に寄り添いながらも、楽しんで演技をしていきたいです」

2018/04/24 19:00 配信

「よしもとドラマ部 金の卵AD S2」でヒロインに選ばれた平岡千香子

「よしもとドラマ部 金の卵AD S2」でヒロインに選ばれた平岡千香子

撮影=中村宗徳

ドラマ大好き芸人・宮地謙典ニブンノゴ!)と福田恵悟LLR)、村上健志フルーツポンチ)によるユニット「よしもとドラマ部」の面々が、今本当に見たいドラマを制作するプロジェクトの一環として立ち上がった「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」。同オーディションは'18年3/1から約1カ月間にわたり開催され、ライブ配信サービス「生テレ」にて4/5に行われた最終回では、「BS-TBS」で放送される新作オリジナルドラマに出演するヒロイン3名が決定した。

ヒロインの一人として選出された平岡千香子は、演技経験は少ないものの、ハツラツとした笑顔と流暢な英語から繰り出されるキャラクターが、見る人に強い印象を与える若手女優だ。また「よしもとドラマ部 金の卵オーディション Season 2」では、「第1回公式放送」「第2回公式放送」共に優秀女優賞を獲得。「予選ステージ」「決勝ステージ」での結果は芳しくなかったが、「公式放送最終回」で見事ヒロインの座を射止めた。その平岡にヒロインを獲得した際の心境や、女優としての心構え、ドラマ撮影時に学びたいことを語ってもらった。

平岡千香子インタビュー (2/2)

ひらおか・ちかこ='99年3月15日生まれ、千葉県出身。特技は英会話で、ラスベガスに1年留学していた経験も。'17年には「残酷な観客達」(日本テレビ系)に出演し、'18年はTV-CM 「エクスペディア 何しにエクスペディア?編」と、舞台「雷神とリーマン」に出演し、5/27(日)には「よしもとドラマ部 金の卵オーディション」にてヒロイン役を務める。

「よしもとドラマ部~金の卵オーディション」
5月27日(日)昼0:30-1:00
BS-TBSで放送




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物