関ジャニ∞・渋谷すばるの“決断”に芸人らがエール! 三村マサカズ「まだまだ長い人生」

2018/04/16 06:00 配信

芸能一般

関ジャニ∞ファンにとっては大きな衝撃の日となった

関ジャニ∞ファンにとっては大きな衝撃の日となった

ジャニーズ事務所所属の人気グループ・関ジャニ∞のメンバーで、グループのメインボーカルを務める渋谷すばるが、音楽を追求するため海外に留学することを理由にグループからの脱退を発表。

4月15日にジャニーズnet及び、都内で会見を開いて脱退を報告すると、ファンに衝撃が走った。

そして年内いっぱいで事務所も退所するということを受け、親交のある芸人や番組がSNSなどで渋谷や、関ジャニ∞メンバーに向けてエールを送った。

渋谷は1981年9月生まれで、横山裕、村上信五(※早生まれ)と共にグループ最年長組。アイドルの枠を超えた圧倒的歌唱力は音楽関係者からの評価も高く、これまでボーカル面でグループをリードしてきた。

脱退発表を受け、ミュージシャンとしても活躍し、音楽番組でホスト役を務めるマキタスポーツは「関ジャニファンとしては残念。でも、今後も楽しみ。すばるくんの才能は本当に凄いから」とツイート。

自ら関ジャニ∞のファンであることを明言し、渋谷の才能を絶賛するとともに、今後への期待もあらわにした。

さまぁ~ず・三村マサカズも「渋谷すばる。頑張れ。関ジャニ∞頑張れ。36歳。私は靭帯断裂して、笑っていいとものレギュラーになった年だな。

まだまだ長い人生。わが家も、今日は関ジャニ∞祭りだったな」と自分のことを引き合いに出して、渋谷、そして渋谷が抜ける関ジャニ∞にエールを送った。

また、「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)などで関ジャニ∞と度々共演している陣内智則は、ファンのツイートを引用リツイートする形で、一言「決断を応援してあげましょう!」と彼らの決断を後押ししている。

いずれのツイートも、すぐには受け入れられないファンの気持ちに寄り添ったものであり、すさまじいインプレッション数をたたき出すなど、大きな反響を呼んでいる。

ジャニ勉からも粋なエールが (2/2)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース