「マツコの知らない世界」にユーミンがサプライズで登場!【視聴熱TOP3】

2018/04/18 18:00 配信

バラエティー

 4月17日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

4月17日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月17日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)4731pt

4月17日は2時間スペシャルを放送。「ユーミンの世界」では、「ユーミン以上にユーミンを知る」という大学生の齋藤荘太朗さんが歌詞、ライブ演出、衣裳などを紹介した。そして、ユーミンの美脚について語っているところで、ユーミンがサプライズで登場し、齋藤さんは絶句してしまう。その後は、ユーミンも交え、独特な歌声について「中学生の時にパイプオルガンを初めて聴いて、感応しちゃって涙がバーッて出た。その時にパイプオルガンの音がプリントされちゃった。ギフトだからしょうがないよね」と初めて明かすなど、ユーミンの謎すぎる素顔に迫った。マツコと以前から親交があったユーミンが、「7つ毒を吐いて5つフォローして12にして返す」とマツコを分析する場面も。

ほか、8年間果物だけを食べて生活する中野瑞樹さんによる「フルーツの世界」、芸歴47年の坂上忍による「役者の世界」が放送された。

2位「世界!ニッポン行きたい人応援団」(毎週月曜夜8:00-9:00、テレビ東京系)2268pt

4月16日の放送では、タミヤの模型で人生が変わったというアルゼンチンの男性を日本に招待。日本を代表する模型・プラモデルメーカー、タミヤに就職することが夢だったというディエゴさんは、父の病でその夢をあきらめ、家族を長年支えてきた。

そんなディエゴさんがタミヤ本社を訪れ、会長と対面する一幕も。タミヤが会社全体で歓迎する様子や、ディエゴさんが祖父の形見のバイク“ホンダ モンキー”のプラモデル作りに2週間かけて挑む様子などが、「素晴らしい」と感動を呼んだ。テレビ東京のサイト「テレ東プラス」では、担当ディレクターが今回の秘話を語ったインタビューが公開された。

3位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)1795pt

4月16日は「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」として放送された。Instagramに載せている夫・中尾明慶との仲睦まじい写真が話題になっている仲里依紗が登場。夫が不倫をしているのが分かったら「国外追放」と言い放つなど、夫婦生活を語った。

また、4月23日(月)の放送回にダンスボーカルユニット・PrizmaXの森崎ウィンが出演することが明らかになり、ファンから喜びの声が寄せられた。森崎は4月20日(金)より公開されるスティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」に出演しており、注目を集めている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース