「#NTEけZKおYU」 渋谷のスクランブル交差点に現れた『未解決の女』の広告が謎過ぎる!?

2018/04/19 07:00 配信

ドラマ

東京・渋谷のスクランブル交差点に謎の広告が登場!

東京・渋谷のスクランブル交差点に謎の広告が登場!

4月19日(木)より15分拡大でスタートする「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)の謎過ぎる広告に、『これは一体何なのか…』とつぶやく人が続出している。

肉体派熱血刑事の朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・理沙(鈴木)がバディを組み、文字を糸口に未解決事件の真相を追うミステリーである本作の広告には、好奇心をくすぐる“未解決の謎”が散りばめられている。

東京・渋谷のスクランブル交差点では、ふと視線を上に向けると、波瑠&鈴木のまばゆい2ショットとともに、「#NTEけZKおYU」という謎の暗号が…。

一見すると意味をなさない文字列だが、ヒントは「パソコンのキーボード」らしい。果たして、この#(ハッシュタグ)は何を意味するのか。

一方、東京・JR新宿駅の中央通路には、メインキャストが勢ぞろいした本作のポスターが、まるで花道を作るかのように飾られている。だが、こちらもよく見ると、“ある人物”の写真のみ、若いころの写真に差し変わっているのだ。さらに、ここにも渋谷と同じく謎の暗号が…。

実はこれらのフレーズの謎を解いて、公式サイトのスペシャルコンテンツ「未解決の暗号~指定場所に隠された文字を解読せよ!~」で解答すると、正解か不正解かが判明。さらに、正解者には「ここでしか見られないスペシャルムービー」が視聴可能に。

文字の神様が降りてくるのを待ちながら広告を眺め、謎解きにいそしんでみてはいかがだろう。

気になるあらすじは? (2/2)

「未解決の女 警視庁文書捜査官」
4月19日(木)スタート
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系で放送
※初回は15分拡大
番組公式HPはコチラ

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース