「相葉マナブSP」櫻井翔が初登場『“相葉マナブ”に入学してるみたい』【コメント全文掲載】

2018/04/22 18:30 配信

「相葉マナブ」に出演する相葉雅紀、櫻井翔

「相葉マナブ」に出演する相葉雅紀、櫻井翔

5月6日(日)にテレビ朝日系で放送される「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30テレビ朝日系)の1時間スペシャルに櫻井翔が登場。大野智、二宮和也に続き、初めて「相葉マナブ」にゲスト出演した櫻井と、相葉雅紀渡部建澤部佑は、旬の食材を収穫しながら、さまざまなことを学んでいく。

今回、千葉・南房総を訪れた一行は、タケノコ堀りや山菜の収穫、相葉はそば打ちに挑戦する「1日1組限定 そば処相葉亭」をおくる。ロケ合間に相葉、櫻井、渡部、澤部が囲み取材に応じ、全文を掲載します!

「相葉マナブ」に入学してるみたい!

――櫻井さんがゲストにいらっしゃった今日の「相葉マナブ」はいかがでしたか?

渡部:最初はそこからいきましょう!

相葉:櫻井くんは意外とそういうアウトドアとか得意なので、何をやっても上手に(出来てた)。タケノコも掘れていたし。あんまり(アウトドアな)イメージがないと思うので、「相葉マナブ」でそういう新たな一面を見れると思います。

渡部:僕ら的にはスペシャル感を感じました。「嵐が来た!」って感じ。相葉くんに関しては…(笑)。

相葉:慣れすぎなんですよ!(笑)

渡部:そうですね~。

澤部:いつも一緒だから、ちょっと鮮度がないですね(笑)。

相葉:やめなさい!(笑)

一同:あはははは!

渡部:2人が揃うと、嵐なんだなって実感しますし、来ていただけて純粋にうれしいです。

澤部:確かに妙にテンション上がっちゃってる自分がいます。「櫻井翔いるじゃん、今日!」っていう。

相葉:ちょっと!(笑) 俺も、嵐なんだよ!?(笑)

渡部:鮮度がないでしょ~。

相葉:鮮度がないって…言い方!(笑)

澤部:二人(相葉と櫻井)のプライべートの話も聞けたりするので、そこもお楽しみですね。いろんな話が聞けました。

櫻井:(3人のやりとりを笑顔で見守りながら)いやもうね、仲いいですよね! 相葉くん、渡部さん、澤部さんの3人もそうだし、この番組全体のクルー感というか。いろんなことをやっているのに、こんなに段取りよく、いろんなことがポンポン(スムーズに進んでいく)。なかなかできない、本当にすごいと思います、スタッフのみなさんの準備や段取り。そういった意味で言うと3人が仲良すぎて、テンポが速くて、(出てくる)単語も業界用語ばっかりで…。タケノコを掘るにしても、なんとかが出てるとか、ネギ見てなんとかが生えてるとか…。

相葉:(笑)。“とうがたつ”とかね!

渡部:全然覚えてないね(笑)。

櫻井:「相葉マナブ」に入学してるみたいだったもん! 「何言ってんだろ?この人たち…」みたいな。すごいな~。元々そんなに相葉くんは料理が得意でもなかったし、タケノコ堀りはちっちゃいころやってたって聞いたことがあったけど、そんなにいろんなことやってた人じゃないもんね。番組は始まってから何年くらい?

相葉:5年!

櫻井:本当に学んでるんだなって思いました。

「相葉マナブ」の3人でCDデビュー!? (2/7)

「相葉マナブ そば処相葉亭1時間スペシャル 櫻井翔をおもてなし!」
5月6日(日)夜6:00-6:57
テレビ朝日系

「相葉マナブ」
毎週日夜6:00-6:30
テレビ朝日系

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物