山下聖菜、“ジョン万次郎”の相手役に抜てき!「全力で臨ませていただきます」

2018/04/23 19:00 配信

「ジョン万次郎」に気鋭の若手女優・山下聖菜の出演が決まった

「ジョン万次郎」に気鋭の若手女優・山下聖菜の出演が決まった

山下聖菜コメント

この度、6月に上演されます舞台「ジョン万次郎」に出演させて頂くことが決定いたしました。

「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」の第6弾ということで、長く愛されるこのシリーズに参加させていただけますこと、心からうれしく思います。

私なりに、この作品に精いっぱいお力添えをさせていただけますよう、そして見に来てくださる皆様に心から楽しんでいただけますよう、カンパニーの皆様と共に私自身も全力で臨ませていただきます。

私自身、歴史にものすごく興味があり、今回はジョン万次郎を主に描かれるということで、まだ深く知らないこともあるので、まずはお稽古前に事前に知識をつけていきたいなと思っています。

そして、演出の大関真さんとは今回初めてご一緒させていただきます。前作の「桃山ビート トライブ」を映像で見せていただきました。

歴史を真っすぐに、踊りや立ち回りも合わさって、分かりやすくポップに描かれていて、とても迫力ある作品でした。

大関さんの描かれる世界をしっかり捉えて、その世界の中の一人の人間として、存在意義を持たせられるよう努めてまいります。

また、夏の始まりも感じられる時期の公演ということで、この作品で良き夏のスタートを皆様と共に切ることが出来るよう、熱い舞台を届けられたら、と思っております。

舞台「ジョン万次郎」
6月14日(木)~24日(日)、東京・EXシアター六本木にて上演

■「ジョン万次郎」オフィシャルサイト
【HP】http://mottorekishi.com/johnmung/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物