大橋未歩がフリー転身後初レギュラー! 有田哲平と約8年ぶりMCタッグ

2018/04/24 11:00 配信

バラエティー

「夢なら醒めないで」(TBS系)で、大橋未歩が有田哲平とMCを務めることに!

「夢なら醒めないで」(TBS系)で、大橋未歩が有田哲平とMCを務めることに!

TBS系で毎週火曜夜11時56分から放送中の「有田哲平の夢なら醒めないで」に、大橋未歩がMCとしてレギュラー出演することが決定。

2017年12月にテレビ東京を退社しフリーアナウンサーに転向後、初のレギュラー番組で有田哲平とMCでタッグを組むのは約8年ぶりとなる。

2008年から2010年まで放送されていた「アリケン」(テレビ東京系)ぶりのタッグで収録に挑んだ大橋は「以前有田さんとレギュラー番組をやらせていただいていた時は、ほぼおふざけみたいな感じだったので、有田さんがMCとして仕切っている姿はほぼ見たことがなかったのですが、この番組で目の当たりにして、さすがの一言でした」としみじみ語った。

当番組は、ゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化。その裏に隠された本音に迫るトークバラエティー。大橋は5月1日(火)の放送から登場する。

同放送回は「地方出身!女子アナとして生きる女SP」をテーマに、元地方局アナウンサーやフリーアナウンサーがゲストとして出演。

キー局の女性アナウンサーへの嫉妬、アナウンサーとしてのプライドや、日々の絶え間ない努力などを赤裸々に語る、まさに大橋にうってつけの回からの参戦となる。

強烈な個性で前のめりになるゲストたちに、大橋はたじたじ。収録後には「個性が強過ぎてエネルギーを吸い取られたような気がします」と笑い、「私もこの方たちと同じ土俵に上がったんだ」とあらためてフリー転向後の気持ちを語った。

さらに、番組公式HPでは当たり過ぎると話題の占い師・しいたけが大橋をリーディングするスペシャル動画を配信。

“大橋はどんな人?” “有田との相性は? “そもそもアナウンサーは向いている? など、独自の占い方法・リーディングで大橋に迫る。

大橋未歩コメント全文! (2/2)

「有田哲平の夢なら醒めないで」
毎週火曜夜11:56-0:55
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース