セレブ高校生たちの恋愛模様を描く「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)がヒートアップ!主人公・江戸川音(杉咲花)の新たなライバルも登場し、ますます音と晴をめぐる恋の四角関係が複雑に絡み合い始める。
神尾葉子原作漫画を実写ドラマ化した本作は、「花より男子」シリーズ(2005年ほかTBS系)から10年後の名門校・英徳学園を舞台に高校生たちの青春を描く。
家庭の事情で令嬢から一転、貧乏になってしまった音は、婚約者・馳天馬(中川大志)の継母との約束で英徳学園に通い続けていた。
しかしある日、学園を仕切る“C5”のリーダー・神楽木晴(ハルト、平野紫耀)に音が“隠れ庶民”であることがバレてしまう。さらに音も晴のある秘密を知ってしまい、2人の仲は急速に接近!晴は音を好きになっていく。
そんな前回までの展開に、SNSでは「こんな胸キュンドラマ久しぶり!」「晴のダメ男からのツンデレぶり可愛すぎ最高か!」などドハマりするファンが急増!
5月1日放送の第3話では、音が“隠れ庶民”であることがついに学園中に知られてしまう。
音は、晴の仕業だと思い込み、怒りをぶつける。退学を覚悟した音は天馬の元を訪れ、婚約を解消するよう提案。一方、不動産王の娘で“C5”のメンバー・真矢愛莉(今田美桜)は学園から音を追い出そうと画策する――。
第3話以降、音と晴をめぐる恋愛模様が激化!中でも注目は、“C5”メンバーの愛莉と転入生・メグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえ)だ。
幼い頃から晴を想い続ける愛莉は、晴に近づく女を平海斗(濱田龍臣)に調べさせるなどC5メンバーを振り回し、晴に猛アピール。さらに第3話では、晴にないがしろにされた愛莉が音に敵対心を燃やし、学園から追い出そうとする!
そんな中、大財閥の令嬢で人気モデルのメグリンは、告白の練習台になったことがきっかけで晴を好きになる。海斗の誘いもあり、英徳学園にまさかの転入!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)