閉じる

城島茂「就職も決まってたけど、ジャニーズ一本に」城島、滝沢らが“青春秘話”語る<特集18歳だったころ>

2018/05/09 07:15

城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る
城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る

Hey! Say! JUMP/知念侑李 初主演ドラマで緊張でも全力でやった


初主演ドラマ「スプラウト」(2012年日本テレビほか)をやってたころか~。

初めての1人での主演ドラマで、すっごい緊張してたし、全然周りの人としゃべってなかったな。

それを思い出すと、もう一回やりたいなって思うよね。今ならもっと周りを見て、いろんなことができただろうなって。

でも、あの初々しさとかはあのときだけのものだからね。あのときの全力で精いっぱいやってたから。今やったら全然違う作品になるだろうな。

ちねん・ゆうり=1993年11月30日生まれ、静岡県出身。AB型。

Hey! Say! JUMP/中島裕翔 脇役で気付けたことも いっぱいある


18歳の冬に出演したドラマ「理想の息子」(2012年日本テレビ系)は、少し陰のある刺激的な役だった。

脇役として、主演のヤマ(山田涼介)を支えられたし、主役じゃないからこそ気付けたこともいっぱいあったと思う。

当時のスタッフさんとは、その後「母になる」(2017年日本テレビ系)のときにたくさん再会できてうれしかった!

なかじま・ゆうと=1993年8月10日生まれ、東京都出身。A型。

Hey! Say! JUMP/岡本圭人 全校生徒の前で弾き語りをしたよ


青い帽子をかぶってガウンを着て卒業式に出たよ。全校生徒の前で友達と2人でOasisを弾き語りしたのも印象的。

18歳は結婚もできる年だし、すごく大人ってイメージだった。だから自分の力で生きていこうって思ったし、何かやりたくてすぐ車の免許を取ったよ。

仕事ではアジアツアーで海外に行ったときに、現地の人と英語でしゃべったときにみんなが喜んでくれたんだ。僕もグループのためになれたんだなって思ってうれしかったよ。

おかもと・けいと=1993年4月1日生まれ、東京都出身。O型。

Hey! Say! JUMP/有岡大貴 髪の毛を染めたり背伸びしてた(笑)


デビューして1年ちょっとくらいの時期か。

まだまだ分からないことも多いし、環境も気持ち的にもドタバタしてたと思うよ。でも高校を卒業してすぐ、初めて髪の毛を茶色くしたんじゃなかったかな。そのころはちょっとカッコつけて、背伸びしてたよね(笑)。

あと、今も楽しいけど10代って特に、ただ友達と一緒にいるだけでも何か楽しかったなあ。学生ではなくなって自由になった気がして、友達と過ごす時間を楽しんでたと思う。

ありおか・だいき=1991年4月15日生まれ、千葉県出身。A型。

Hey! Say! JUMP/高木雄也 アドリブも多い生放送にドキドキ


18歳のころ、春高バレーや北京五輪バレーのサポーターを務めさせていただいたんですよね。

CDデビューしてまだ2年目で。ジュニアのころは生放送に出演する機会がなかったから大緊張!

中継ではアドリブで意見を求められることも多いから、毎日ドキドキしっ放しだった(笑)。

失敗してへこんだことも多々あったと思う。自分で考えて話すことを学んだ時期でしたね。

たかき・ゆうや=1990年3月26日生まれ、大阪府出身。O型。(※名字の高の字は正しくは、はしごだか)

下に続きます

画像一覧
1

  • 城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る
  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る