閉じる

城島茂「就職も決まってたけど、ジャニーズ一本に」城島、滝沢らが“青春秘話”語る<特集18歳だったころ>

2018/05/09 07:15

城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る
城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る

Hey! Say! JUMP/伊野尾慧 大学に行って人生が変わったと思う


このころは、個人での仕事がなくて、この仕事がいつまで続けられるか少し不安だった。

高校卒業=大学受験の資格を取得できたって思ったから大学受験することに決めたんだ。結果、合格できて良かったと思う。

発表はツアーのステージだったんだけど、私生活のことを仕事の場で報告するのが不思議な感じで。

大学に行った行かないでは人生も変わってると思う。だって大学で学んだ知識が、今となっては仕事につながってるから。

いのお・けい=1990年6月22日生まれ、埼玉県出身。A型。

Hey! Say! JUMP/八乙女光 久しぶりのドラマはオンエアが怖かった


作詞作曲やベースに興味が出てきたころだね。

当時のことで印象に残っているのが、「オルトロスの犬」(2009年TBS系)で滝沢(秀明)くんと錦戸(亮)くんと共演したこと。

「3年B組金八先生」(2004~2005年TBS系)以来、久々のドラマだったからガッチガチ!! 自分を全然出し切れなくて、オンエアを見るのが怖かった。

でも、錦戸くんとゲームしたり、滝沢くんと無邪気にカエルを追っかけたり(笑)、現場は楽しかったです。

やおとめ・ひかる=1990年12月2日生まれ、宮城県出身。O型。

Hey! Say! JUMP/薮宏太 地元の友達とはゲームばかり(笑)


高校卒業したころでしょ、正直なところ、具体的には覚えてないんだけど(笑)。

Hey! Say! JUMPになって1年目だから、それはそれは初々しかったことでしょう。

まだ、仕事に行くにも集合場所まで電車で行ってて。でも大変とかじゃなくて、それが普通で。遊びって言っても、地元の友達とゲームばっかしてて。あ、それは今もだな(笑)。

今も仲がいい友達がいるのは、その当時があったからだし、これからも大事にしたいね。

やぶ・こうた=1990年1月31日生まれ、神奈川県出身。A型。

King & Prince/平野紫耀 喜び、不安、覚悟が混ざった感覚だった


ちょうどジャニーズJr.のグループとして、キンプリができたころかな。

それまで個々で頑張るぞって感じだったのが、グループ感というものが生まれてきて。自分の人生が変わり始めてワクワクしたのと、その変化に戸惑ったのと、両方ありましたね。

グループを組んだけど、あくまでもJr.だったから、先はどうなるか分からない、油断はできないって気持ちもあったし。忙しくなる毎日の中で、喜び、不安、覚悟が混ざった感じだった。

ひらの・しょう=1997年1月29日生まれ、愛知県出身。O型。

King & Prince/永瀬廉 いろんな経験をして成長できたかな


18歳の俺はいろんな経験をしたよね。運転免許を取って、車の運転ができるようになったり、プライベートでも交流が広がったし。

仕事も、いろいろやらせてもらって充実してましたねー。これまでのどの年よりもいろんな経験を積むことができて、成長できたんじゃないかと思います。

ながせ・れん=1999年1月23日生まれ、東京都出身。O型。

King & Prince/高橋海人 紫耀と玄樹くんには負けないぞ!


僕はちょっと前だ。Mr.KINGとPrinceができた年に、(平野)紫耀と(岩橋)玄樹くんが18歳だったんだよね。

だから、その年にやっと自分が追い付いたんだって思った。あのころの紫耀と玄樹くんに負けない18歳になりたいって。当時から“兄さん”って感じに思ってたからね。

今はもっと仲良くなってるけど、やっぱり兄さんであることに変わりないし、あのころと関係性は全く変わってないよ。このまま変わらず6人で成長していきたいな。

たかはし・かいと=1999年4月3日生まれ、神奈川県出身。A型。(※名字の高の字は正しくは、はしごだか)

下に続きます

画像一覧
1

  • 城島茂、滝沢秀明達が18歳だったころを語る
  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る