高嶋政宏&大久保佳代子らのゆったり散歩旅に箱根を散歩したくなる人が続出

2018/04/27 12:00 配信

バラエティー

かたせ梨乃、高島礼子が箱根湯本で絶品グルメを堪能!

かたせ梨乃、高島礼子が箱根湯本で絶品グルメを堪能!

4月22日放送の「1駅だけ!道草さんぽ」(テレビ朝日系)で、かたせ梨乃&高島礼子、高嶋政宏&大久保佳代子が神奈川・箱根で繰り広げたゆったり旅に「癒される」などの反響が寄せられた。

同番組は、2組の芸能人が目的地の一つ手前の駅で降りて、普段なら歩かない場所を道草しながら気ままにさんぽ。それぞれ寄り道や買い物を楽しみながら、目的地で合流するまでの旅を届ける散歩バラエティー。

初回の目的地は、都心から約90分の人気観光地・箱根湯本。かたせ&高島が箱根登山鉄道の入生田駅から、高嶋&大久保は塔ノ沢駅から、道草して地元の人々と触れ合いながら箱根湯本駅近くにある足湯を目指した。

高嶋&大久保ペアは、いきなり舗装もされていない山の中へ。“好奇心旺盛で無邪気な大人”高嶋にあきれながらも、それを楽しむ“大人の女”大久保。そんな高嶋の自由過ぎる行動にSNSも反応。

「風が吹くと寒い」「歩くと暑い」と、衣装と自前の上着を何度も着替える姿や、突然道の真ん中で鼻にチューブを繋げ水素を吸引する様子に、「自由だな」「水素吸いながら歩いてる、面白い」「高嶋さんとの旅は楽しそう」「この二人の散歩、ずっと見ていられる」という視聴者からの声が寄せられた。

一方、「ついこのあいだ会った」という、プライベートでも仲良しのかたせ&高島ペアは、高島の知らないかたせの趣味が明らかに。

旅の途中、かたせが趣味で収集しているというブタグッズの画像を見せる。かわいいグッズの画像をスクロールしていくと、中にはおいしそうな豚肉の写真も。それを見た高島は「ビタミンAが豊富だものね…」と広すぎるかたせのブタ愛に驚いた。

そんな女優2人が、箱根の路地裏で見つけたのは、いかにも温泉地らしい温泉を引いている民家。温泉に入り放題の毎日がうらやましくなる発見をした。

放送後、SNS上では、「癒される」「私も散歩したくなる」「土地の良いところも見れる」と、ゆったりと思うがままに歩く芸能人2組の姿に影響され、さんぽしたくなる人が続出した。

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!