「おっさんずラブ」で春田をめぐって黒澤VS牧のバトルが勃発!?【視聴熱TOP3】

2018/05/01 18:00 配信

ドラマ

4月30日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

4月30日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月30日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)14517pt

おじさん同士の恋愛模様という衝撃のドラマにSNSでは大盛り上がり。第2話が放送された4月28日から3日連続のトップをキープした。

第2話は、黒澤(吉田鋼太郎)がランチミーティングという名目で春田(田中圭)を誘い、かわいいキャラ弁を作ってくる。そこへ牧(林遣都)が現れ、春田を巡ってバトルに。爆笑を誘いつつも、黒澤と牧が春田の良いところ、悪いところを挙げて、愛の深さを争うシーンは共感を呼んだ。

そんな中、苦しい思いから同居解消を申し出る牧を引き止める春田に、牧は「ずるいですよ」とおでこにキス。「普通には戻れない」と言う牧の、切なさあふれる“でこチュー”に多くの視聴者がもん絶した。また、この回は、田中と牧が副音声で撮影秘話を披露しており、リピートして楽しむ人も多く、盛り上がりを後押ししている。

2位「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)7814pt

4月30日放送の第4話「映画マニア編」は、産地偽装をする食品メーカーの社長・俵屋(佐野史郎)をだましのターゲットに。俵屋が熱狂的な映画ファンであることに注目したダー子(長澤まさみ)らは、新作時代劇映画への出資を持ち掛けるというストーリーだった。

長澤は、マリリン・モンローや架空の中国人女優の扮装を披露。「ロッキー」などの作品や、サブゲストとして本人役で登場した伊吹吾郎の“オチ”まで、映画ネタ満載で映画好きの視聴者の心もつかんだ。

5月7日(月)放送の第5話「スーパードクター編」には、かたせ梨乃、永井大、正名僕蔵がゲスト出演。さらに、サプライズゲストとして山田孝之もカメオ出演する。

3位「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)7147pt

4月29日に第2話を放送。最新医療機器・スナイプを持って東城大に乗り込んできた高階(小泉孝太郎)だったが、術後のトラブルによって2例目の手術を行えずにいた。ある日、小山(島田洋七)が急患で運ばれ、渡海(二宮和也)の手術で一命を取り留めるも、再手術が必要に。高階はスナイプを提案するが、佐伯(内野聖陽)は高階が手術に立ち会わないことを条件に承諾する。

研修医の世良(竹内涼真)は、自分のふがいなさに葛藤し、苦悩する。指導医を務める渡海はスパルタともいえる厳しさで接するが、少しずつ成長していく世良に応援コメントが寄せられた。平均視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース