『箱の中身は何だろな?』得意な芸人No.1、濱田祐太郎説」がSNS上で好評!

2018/05/03 18:00 配信

バラエティー

「水曜日のダウンタウン」レギュラーの松本人志

「水曜日のダウンタウン」レギュラーの松本人志

5月2日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にピン芸人・濱田祐太郎がゲスト出演。「『箱の中身は何だろな?』得意な芸人No.1、濱田祐太郎説」が放送された。

この説では、今年の「R-1ぐらんぷり」で優勝した濱田祐太郎が「箱の中身は何だろな?」に挑戦。

「生まれつき全盲に近い視覚障害を持つ濱田は、日常的に触覚をフル活用しているはず」という点を根拠にした仮説で、同じく「R-1ぐらんぷり」王者のアキラ100%、ハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンと比較しながら検証した。

その後「箱の中身は何だろな?」に挑む濱田は、「(触って判別するというのは)僕の日常的なことなので、得意なんじゃないかなと思います」と意気込んだ。その言葉通り、皮付きのタケノコ、電気ヒゲ剃り、本物のイグアナというお題を全問正解。

SNSでの反響は? (2/2)

「水曜日のダウンタウン」
毎週水曜夜10:00-11:07
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!