田中裕二、元なでしこ丸山桂里奈の見当違いの発言に「はい、落ち着いてください」

2018/05/06 14:21 配信

バラエティー

田中裕二も思わず苦笑い

田中裕二も思わず苦笑い

5月6日に放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、“砂かけ”女が逮捕された話題で、この日スタジオゲスト・元なでしこジャパンの丸山桂里奈の見当違い発言に、出演者全員が“被害”を被った。

このニュースは「マンション2階のベランダから下の階に住む女性に砂をかけたとして71歳の女性を逮捕。しかもその女性、砂は投げつけたが相手には当たっていないと容疑を否認している」という内容だ。

爆笑問題・田中裕二が、事件に関して丸山へ意見を求めると「私このニュース見て、砂って死んでるじゃないですか? 砂って普通死んでるじゃないですか? でも、生きてる、しっかりとした土を投げてたんですよ」と、その場にいる全員が「?」となる謎の発言でその場の時間を止める。

これに太田光が「死んでる? 死んでるって言うのは?」と聞くと、丸山は「乾いてる、乾いてる土です。あ、砂です。(その女性は)生きてるしっかりした土を投げていたんで、土をどこで補充してきたのかなって。

乾いてるか湿ってるか、そっちが私は気になっちゃって」と全く見当違いの砂の質の話をし、スタジオを沸かせた。

スタジオ騒然 (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース