「花晴れ」杉咲花&「花男」小栗旬、兄妹役でCM初共演

2018/05/10 04:00 配信

芸能一般

CM初共演となる小栗旬と杉咲花

CM初共演となる小栗旬と杉咲花

現在放送中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で主人公・音を演じている杉咲花が、「花より男子」(2005年ほかTBS系)で花沢類を演じた小栗旬とCMで初共演することが明らかとなった。

二人が共演するのは、5月10日(木)より全国でオンエアとなる和風だしの素「ほんだし(R)」の新CM「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」。兄役の小栗と妹役の杉咲が、無邪気でほっこりするようなかわいらしい掛け合いを繰り広げている。

兄(小栗)が住む家に、「よっ!」といきなり遊びに来た妹(杉咲)。「失礼しまーす!」と無理やり家に入ろうとする妹を制止した揚げ句、クールに外に締め出す兄。

締め出されてしまった妹は、「ねぇ! 兄ちゃん? 兄ちゃん、開けて!」とドアをたたきながら焦っている様子。

シーンが変わり室内に入り、妹が着ていたスーツのジャケットをハンガーに掛けながら、「新社会人ねぇ…」としみじみするお兄さん。

疲れきった様子でベッドに倒れている妹に、「腹は?」と聞くと、「減ってる!」と元気な声が。

慣れた手つきで料理をする兄の姿に、「ふーん、彼女にも作ってるの?」とちゃかし、「邪魔!」と追い払われる妹。

料理が出来上がり、食卓につく兄妹。みそ汁をひと口飲んで「母さんの味…」とつぶやく妹に、兄は「そう?」とちょっとうれしそうな表情を見せる展開だ。

撮影後、二人がインタビューに応じた (2/2)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース