3度目の参戦!木村佳乃の体を張った動画が話題に!!【視聴熱TOP3】

2018/05/07 18:00 配信

バラエティー

5月6日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

5月6日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月6日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)15960pt

5月6日は、メンバーが他人の企画に挑戦する特番「シャッフル3時間SP」を放送。司会の内村光良が宮川大輔、手越祐也と挑んだ「男3人祭り 泥棒祭りinタイ」の他、「みやぞんはじめてのおつかいinニューヨーク」「デヴィ探検隊with出川ガールズinパラオ」「女芸人のQtube with木村佳乃 inアメリカ」「珍獣ハンター中岡ワールドツアーinコスタリカ」という5本立てとなった。

いずれも名作ぞろいで腹筋崩壊した視聴者が続出したが、予告から大きな注目を集めていたのは、1年ぶり&3度目の参戦となった木村佳乃の登場。大島美幸、いとうあさこ、イモトアヤコとおもしろ動画に挑戦し、人生初のケツ吹き矢を体験するなど体を張りまくった。そんな木村に翻弄される女芸人の姿にも爆笑だった。

2位「おしゃれイズム」(毎週日曜夜10:00-10:30、日本テレビ系)15727pt

5月6日は、GENERATIONS from EXILE TRIBEがメンバー全員で番組初登場。下積み時代の秘蔵映像が公開された他、「誰が一番モテる?」という質問に数原龍友がメンバーから一番多くの指名を集めるなど、大人気グループの素顔に迫った。

メンバーの特技やお気に入りのものを撮影したプライベート映像では、 “王子”と呼ばれる片寄涼太が勉強中という中国語を披露。また、リーダーの白濱亜嵐はMC上田晋也の声を使ったオリジナル曲「上田です ど~も~」を自宅のDJ部屋で制作し、「100万回生きた猫より悲しいな」などの名言(?)を入れられた上田は「恥ずかしいよ」とツッコむ。さらに、最後には中務裕太がその曲に合わせたダンスを披露した。

3位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)12319pt

5月6日は、東京・日本武道館で行われた生駒里奈の卒業コンサートに密着した模様がオンエアされ、多くのファンの涙を誘った。会場入りの際に、主に2~6歳の幼児に見られる「自家中毒」になってしまったと告白した生駒だったが、生駒がほぼ考えたというセットリストで盛り上げた。また、会場で見守っていた番組のMCを務めるバナナマンからの生駒への応援コメントもテロップで紹介され、その言葉のやさしさが感動を呼んだ。

なお、生駒は5月6日をもって乃木坂46を卒業。ブログには「私を支えて下さった皆さん本当にありがとうございました」と感謝の気持ちをつづった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース