揚げ物好きの二宮和也「アジフライを家で作ったことあります」

2018/05/08 16:48 配信

芸能一般

日清オイリオの新CM発表会に出席した二宮和也

日清オイリオの新CM発表会に出席した二宮和也

嵐の二宮和也が8日、都内で行われた「日清オイリオ 新CM発表会に出席した。新CMは、「揚げたては、無敵だ」というキャッチフレーズの下、二宮がキッチンに立ちから揚げをつくる様子が描かれたもの。普段から揚げ物が好きという二宮は、たまに家でも揚げ物をやると告白。「アジフライとかも好きなので、やったりすることあります。揚げ物って自分で作るのが一番うまいと思っているので、(家で作ると)よりおいしく感じるものがありますよね」と笑顔で語った。

ステージには、から揚げ、とんかつ、天ぷらなど4種類の出来立ての揚げ物が登場。肉を叩いて広げた「節約とんかつ」を食べた二宮は「とんかつ、好きですね。お弁当だったりでもよく入っている。とんかつは普通の人よりも食べてるんじゃないかなと思いますね」と満足げ。その他、甘酒で下味をつけたから揚げや、うどんを揚げたもの、採れたてのクレソンの天ぷらを食べた二宮は「どれも無敵でしたけど、から揚げが一番かな。甘酒に漬けたから揚げは初めていただきましたし、おいしかったです」と語った。

最後に記念品として「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、「みなさん、多めにフラッシュたいてください!」と盛り上げながら約3キロあるという盾を軽々と持ち上げてフォトセッションに挑んでいた。