「コンフィデンスマンJP」に山田孝之出演で話題に!【視聴熱TOP3】

2018/05/08 18:00 配信

ドラマ

 5月7日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

5月7日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月7日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)10133pt

5月7日は第5話「スーパードクター編」を放送。息子である外科医・新琉(永井大) を若きスーパードクターとして仕立て上げ、成功を収めていた病院理事長の野々宮ナンシー(かたせ梨乃)がダー子(長澤まさみ)らの新たなターゲットとなった。

病院紹介のシーンでNHKのドキュメンタリー番組を模していた他、ダー子が女医・ナオミに扮(ふん)したシーンでは、テレビ朝日系の人気シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」のテーマ曲が流れるなど、局を超えたパロディーに視聴者に驚きが。

さらに最後には、天才特殊造形師・ジョージ松原として山田孝之がカメオ出演。偽の手術シーンのキーマンという役どころで、登場シーンは短かったものの、「僕は仕事を選ばない主義だから」というキャラで強烈な印象を残した。

2位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)8837pt

5月5日放送の第3話は、春田(田中圭)に恋をする部長・黒澤(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が、春田に黒澤の不倫相手探しへの協力を依頼し、大騒動のストーリーに。黒澤が春田の隠し撮り写真をアップする公式Instagram「武蔵の部屋」は、フォロワー数が27万人を超え、注目度がますますアップしている。

12日(土)に放送される第4話は、黒澤から離婚したい原因が春田に恋しているからと明かされた蝶子はパニック状態に。そんな中、武川(眞島秀和)がマウスを操る春田の手に、自らの手をそっと重ねる出来事が起こり、春田はさらに動揺! そんな4話に、主題歌を担当するスキマスイッチのカメオ出演が決定した。

3位「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)6821pt

5月6日に第3話を放送。東城大に心臓を患った2人の患者が入院し、渡海(二宮和也)が1人の手術をしている時、もう1人の患者の状態が悪化。同時手術という緊迫の展開となった。

公式サイトでは3話の撮影裏話が公開に。患者の1人としてゲスト出演したジャニーズJr.の高地優吾と二宮の撮影の様子を紹介。また、渡海が手術中に高階(小泉孝太郎)に「この中に医者はいないのか!この中にお医者さまはいませんか!」と怒鳴りつけたシーンは、二宮のアドリブだったことが明かされた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース