オダギリジョーが学校の先生に!「今までにない新しい自分の中の可能性を感じる」

2018/05/09 06:00 配信

ドラマ

新たに公開された、ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)のビジュアル

新たに公開された、ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)のビジュアル

7月からスタートする、土屋太鳳主演の金曜ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に、オダギリジョーの出演が決定した。

本作はチアダンスで全米制覇を目指す女子高校生たちの絆を描く青春ストーリー。オダギリが演じるのは、土屋演じる主人公・わかばが所属するチアダンス部の顧問・漆戸太郎だ。

やる気もダンスの経験もないが、わかばたちの熱い思いに引き込まれていくという役どころ。

かつては夢中で生徒指導に熱を入れていたが、前任校で起こったある出来事がきっかけで休職をしていたという設定も気になるポイントの一つだ。

さらに、わかばが所属するチアダンス部員の追加レギュラーキャストとして、足立佳奈、堀田真由、福地桃子、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪の出演も決定。

そして、すでに発表されているレギュラーキャストたちもそろったチアダンスユニフォーム姿も披露された。

今回、出演が発表されたキャストは1000人の応募者の中からオーディションで選ばれ、2018年の1月から週3回以上のダンスレッスンを重ねているという。

出演者たちの練習の成果が、ドラマにどのように生きていくか注目が集まる。

オダギリジョーコメント

こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました。

僕は爽やかでもないし、人を導くようなタイプでもないので、今までにない新しい自分の中の可能性を感じる作品だと思っています。

今回演じさせて頂く、太郎という役は過去にトラウマがあって、一歩前に進むことに躊躇している教師です。

昔は一所懸命がむしゃらに前に進んでいた時期もあったのですが、今はくすぶってしまっている部分をチアダンス部の彼女たちに引っ張ってもらいながら、もう一度昔の自分を取り戻していくという役どころなのだと思います。

僕自身はチアダンス部の彼女たちを支えるというのはおこがましいので、彼女たちがより魅力的に輝くための、隠し味程度に彼女たちの隣にいさせてもらえたらと思っています。

チアダンス部のレギュラーキャストたちのコメントも一気に紹介! (2/2)

「チア☆ダン」
7月スタート
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース