「花晴れ」愛莉の暴走に「せつない」の声【視聴熱TOP3】

2018/05/09 18:00 配信

ドラマ

5月8日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

5月8日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月8日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「花のち晴れ~花男Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)34188pt

5月8日に第4話を放送。音(杉咲花)は愛莉(今田美桜)から謝罪され、「友達になりたい」と言われる。そんな愛莉に誘われ、晴(平野紫耀)も含めてレストランを訪れるが、音は愛莉に冷蔵室に閉じ込められてしまう。そこには、なぜか天馬(中川大志)もいた。

嫉妬した愛莉の暴走で、音らが振り回される展開に。SNSでは、小悪魔的に容赦ない行動が「こわすぎ」という意見が上がったが、晴への恋心が隠されていたことから「せつない」「応援したくなる」との声も。また、愛莉を演じる今田のかわいさも注目を集めた。そんな中で音、晴、天馬の三角関係が加速。晴のやさしさや、天馬の完璧なイケメンぶりが多くの女性ファンを魅了した。

2位「シグナル 長期未解決事件捜査班」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)12706pt

主題歌を担当するBTS(防弾少年団)の楽曲「DNA」が劇中で使われたことも話題になった5月8日の第5話。謎の無線機で事件の捜査を共にした大山(北村一輝)を探す健人(坂口健太郎)は、かつて同僚だった岩田(甲本雅裕)から、大山が18年前に失踪していることを聞く。その頃、1998年の大山は高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。

健人が大山について調べを進める中、1998年の事件の犯人が現代で刑務所出所後に誘拐事件の容疑者になってしまう。過去の事件の無実を訴えていたことから、健人は大山に伝えたプロファイリングが間違っていたのかと動揺。新たな事件が展開して後半戦のスタートとなった。

3位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)7215pt

5月5日放送の第3話は、春田(田中圭)に恋をする部長・黒澤(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が、春田に黒澤の不倫相手探しへの協力を依頼し、大騒動となるストーリーに。黒澤が春田の隠し撮り写真をアップする公式Instagram「武蔵の部屋」は、フォロワー数が28万人を超え、注目度がますますアップしている。

12日(土)に放送される第4話は、黒澤から「離婚したい原因が春田に恋しているから」と明かされた蝶子がパニック状態に。そんな中、武川(眞島秀和)がマウスを操る春田の手に、自らの手をそっと重ねる出来事が起こり、春田はさらに動揺! そんな4話に、主題歌を担当するスキマスイッチのカメオ出演が決定した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース