森七菜、都会に慣れてひとり映画、ひとりラーメンを満喫中!?

2018/05/12 09:00 配信

ドラマ「やけ弁」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演する森七菜。インタビューその(3)では、プライベートについて聞いた

ドラマ「やけ弁」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に出演する森七菜。インタビューその(3)では、プライベートについて聞いた

――今、普段は大分にいらっしゃるということですが、大分はどんな所ですか?

東京にいると、歩いたらレンタルDVD屋さんがあるし、コンビニがあるし、「東京、いいわー!」って思うんですけど、大分に帰ると近くに友達や家族がいて、自分の家があって、空が広くて「大分、いいな!」って思いますね。季節の変わり目に匂いがするんですよ。「あっ、夏の匂いがする!」とか。

――私の地元なんかはそうなのですが、人が少なくて駅が歩きやすいとかは?

駅まで行かないんですよ。家から大分駅まで1時間くらいあって、めったに行かないので、それ以前の話ですね(笑)。駅に行くのは、東京に出てくる時くらいでかね。駅に行くにも、バスもそんなに本数がないので事前に調べたり。綿密に計画を立てないとダメですね(笑)。

――東京にいて、大分が恋しくなる事ってありますか?

あります! 例えば、お母さんと電話した時とか、この前は友達が学校終わりにテレビ電話を掛けてきてくれて、「大分戻りたいな!」ってその時は思いました。友達が「頑張って!」とか「待っとるけん」って言ってくれたりして、帰りたくなりましたね。

――そういう時ってどうしてますか? 我慢するしかないとは思いますが。

そうですね、我慢と東京を楽しむっていう。「東京もいいんだぞ!」って、自分の中で思って。

――東京は、どんな部分がいいと思いますか?

便利! レンタルDVD屋さんや映画館もいっぱいあるし、映画の本数も多いし、便利っていうところですね。あとは、東京でお友達ができたらいいなって思います。あんまり、お友達ができないんですよね。人見知りなんですかね…。

お話ししにいっても、あんまり広がらないことが多かったりとか。お話しが得意じゃないのかなって、最近思い始めて。苦手意識が出ると、どんどん苦手になっちゃうじゃないですか。だから、最近諦め始めてます(笑)。

――大丈夫ですよ、中にはガンガン来てくれる人もいますから。

いや、そうしたら引いちゃうかも(笑)。1人映画にも慣れ始めてきちゃったし、平気で1人でラーメンとかご飯食べに行っちゃうから、もう1人でもいいかって思ってます。

――じゃあ、次は1人ディズニーとか?

ディズニー、行ったことないんですよ。だから、最初くらいは誰かと行きたいなって(笑)。デビューが1人っていうのが、経歴としてマズイなって(笑)。ディズニーがどうやって楽しむものなのかも分かってないので、1人で楽しむのに慣れちゃったら、ずっと1人で行っちゃいそうで、ちょっと怖いです(笑)。

――東京は楽しめてますか?

映画を見ることが多いです。休日はお家にいるか、映画館に行くかしかしてないくらいです。映画は東京でしか見られない作品もあるので、それはすごく楽しめてると思います。逆に、観光とかはあまりしてないですね。

森七菜、高校2年生の目標は!? (3/3)

■ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」
毎週土曜夜8:15-8:43、NHK総合
※森七菜は5月12日(土)、19日(土)、26日(土)に出演。

■女児向け特撮テレビシリーズ「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」
毎週日曜朝9:00-9:30 テレビ東京系
毎週火曜昼5:00-5:29 BSジャパン
※森七菜は5月13(日)に出演。

■森七菜公式Instagram
【Instagram】morinana_official



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物