高橋尚子&北島康介が「アジア大会2018」を全力応援!

2018/05/10 14:54 配信

芸能一般

スペシャルキャスターを務める高橋尚子

スペシャルキャスターを務める高橋尚子

インドネシアの首都・ジャカルタを中心に、8月18日(土)から16日間にわたり、「アジア大会2018」が開催される。

アジア大会は、アジア45億人の頂点を決める総合スポーツ競技大会で、オリンピック同様4年に一度行われるアジア最大のスポーツの祭典。

TBSでは、ゴールデンタイムを中心におよそ60時間にわたり生中継で放送。現場の特設スタジオからはスペシャルキャスター・高橋尚子、スペシャルゲスト・北島康介が競技の模様を伝える他、金メダリストならではの視点から注目ポイントなどを伝える。

高橋は「アジア大会は私にとって原点と言える大会です。1998年のバンコクで当時のアジア最高記録をマークし、それが2年後のシドニー五輪金メダルにつながりました。東京五輪まであと2年となる今回、選手の皆さんは“アジアのオリンピック”と呼ばれるアジア大会の重さをひしひしと感じ、今年最大の目標と位置づけています。そんなアスリートの思いや生きざまを伝えていきたいと思います」とコメント。

一方、北島は「アジア大会は自分が世界記録を出した大会でもあります。この1年は、次のオリンピックに向けて弾みをつけたい年。選手の皆さんには、自分がそうであったように、このアジア大会で良い結果を出して自信をつけてほしいと思います。私は自分自身の経験を踏まえ、競泳日本代表の強さの秘訣、選手の魅力などを、選手に近い視点から皆さんにわかりやすくお伝えしたいと思います」と、意気込みを語った。

「第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン」
8月18日(土)~9月2日(日)

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!