三代目JSB・山下健二郎&今市隆二がガチ対決!?「今でもしんどいです(笑)」

2018/05/11 15:00 配信

バラエティー

「所さんのそこんトコロ!」にゲスト出演した(左から)山下健二郎、今市隆二

「所さんのそこんトコロ!」にゲスト出演した(左から)山下健二郎、今市隆二

5月11日(金)に放送される「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に、ゲストに三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE の山下健二郎、今市隆二が出演することが分かった。

同番組では、日本全国にあるちょっと変わった無人販売所を大調査。さらに日光街道沿いの旧家を訪ねお宝を探す「街道一のお宝を探せ!」を送る。

また、千葉・富津市の竹林に、大人の秘密基地“そこんトコロベース”を作る企画では、自転車の車輪を活用した風力発電機作りに挑戦する。

スタジオでは、実際に発電機を付けた自転車が登場。山下健二郎と今市隆二が自転車を漕ぎどちらがよりたくさん発電できるか挑む。

しかし出だしから、ハプニングが発生するという珍事件も。果たしてどんな内容となるのか、要注目だ。

山下健二郎・今市隆二コメント

――山下さん、二回目のご出演いかがでしたか?

山下:楽しかったです。ずっと楽しみにしていたので二回目出させていただいて、ほんと感謝の気持ちでいっぱいなのと、今回所さんへご挨拶の時にお渡ししたJSBブランドのアイテムをさっそく着て本番に出てくださったので嬉しいです。

――今市さんは、記念すべき初のテレ東バラエティーご出演が「所さんのそこんトコロ」でしたがいかがでしたか?(※音楽番組を除く)

今市:テレビで見ていたので、今回出させていただいて光栄でした。所さん含めキャストの皆さんが楽しい空気を作ってくださるのでシンプルに楽しみながら出演させていただきました。所さんの番組にテレビ東京初バラエティとして出演させていただいたのは本当に光栄でした。

健ちゃんから「所さんはすごい気さくな方だよ」と聞いていたのですが、本当に気さくな方で自分がイメージしてる通りの方だったので、すごく楽しかったですね。

――そして、今回スタジオのなかで自転車を全力で漕ぐという挑戦をされましたけども終わられてのご感想を。

山下:今でもしんどいです。アップなしでいきなり自転車を漕ぐといけないですね。しっかりウォーミングアップしてから

漕いだほうがいいのかなと思いました。でも、あんまり回らなかったですね...(笑)。

――普段のトレーニングでも、よく自転車を漕いでいらっしゃるようですね。

山下:似たようなトレーニングをやってます。自転車の規格がすごい小さくて、ペダルが漕ぎにくかったので、いつもと違う感じで逆にいいトレーニングになったのかなと思いました。

――今市さんの判定勝ちというような形になりましたが、いかがですか?

今市:やる前から見えてました(笑)。

山下:そうですね。やる前から負けるつもりでいました(笑)。

――今日の収録の感想と見どころなどメッセージをお願いします。

山下:今回番組で取り上げた無人販売所だったり、街道沿いで宝さがしする企画を見て、自分たちがまだ経験してない所や知らない日本を知ることができました。

あとやはり、所さんが紹介することによって番組自体がすごくあったかくなり、ゲストとして出演するにあたっても緊張せずにすごく楽しめたので、一視聴者として楽しめた時間でした。

またぜひ、機会があれば出演させてほしいです。

今市:今回番組に出させていただいて、コーナー的にも自分が知らないものだったり、こういうアイデアで風力発電ができるんだとか、すごくためになることばかりでした。

あとは、自分としては所さんと初めての共演ということなのでそこもぜひ楽しみに見て頂ければと思います。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」
毎週金曜夜9:00〜9:54ほか
テレビ東京系ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース