“あな家”ヤバ過ぎる茄子田家の長男・萩原利久「慎吾は良い子なのか、そうではないのか…」

2018/05/23 07:30 配信

ドラマ

「どこでも、いつでも寝られます!」

「どこでも、いつでも寝られます!」

撮影=諸井純二

今は食よりも睡眠。どこでも寝られます!

――今、一番リラックスできる時間は?

好きな時間という意味で言えば、寝ている時。寝ることに関しては自信があります。どこでも、いつでも寝られます。体力が有り余っていても、問題ありません。逆に、朝は起きられないんですけど(笑)。朝起きるのに、一日の体力の80%ぐらい使っている気がします。休みの日だったら12時間ぐらいは寝ています。もちろん、それ以上もイケますよ。高校時代は食べることのほうが好きだったんですけど、今は食よりも睡眠。朝ご飯を食べなくてもいいから、家を出る15分ぐらい前まで寝ていたい(笑)。

――好きな音楽は何ですか?

最近ハマっている音楽は「野猿」です。「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の最終回を見たのがきっかけ。それまで知らなかったんです、野猿のことを。たぶん、結成されたのが僕の生まれたころ。「そんなことしていたの?」って新鮮な感じです。メンバーのほとんどが素人さんなのに成立していたんだなって。皆さん、裏方の方人たちなんですけど歌が上手いし、歌詞も面白い。今、僕のマイブームで、毎日聴いています。野猿がライブをやっている時に高校生でいたかった。絶対ハマっていたと思います。生で見たかったですね。

――先ほど「食より睡眠」というお話が出ましたけど、食事面で気を遣っていることはありますか?

食べたい物を食べたいときに食べています(笑)。ラーメンが大好きで、深夜にゴテゴテしたものも平気です! この前、一ヵ月ぐらい仕事で京都に滞在し、自炊をしていたんです。基本、炒め物ばかり作っていましたが、お米を炊けば何かなると(笑)。卵があったら卵かけご飯にすればいいし、お茶漬けもできる。炒めたらチャーハンになりますし、カップラーメンを食べて物足りなかったら、残ったスープにご飯を入れたりして。もう「米、最強!」って思いました(笑)。

――それでは最後に、今後の目標を教えてください。

仕事では、ここ何年か「吸収」をテーマにしているんです。毎回新しいものにチャレンジさせてもらうことが多いので、そのとき、そのときに新しいものを感じていますし、発見がある。そういう感性は大事にしたい。いろんな仕事の場で吸収したものをそしゃくし、何とか自分の“武器”として発信していきたいです!

「あなたには帰る家がある」
毎週金曜夜10:00-10:54 TBS系

◆4月スタートの連続ドラマまとめはコチラ↓↓◆