久本雅美、ことし60歳でひと足早く還暦祝い! “赤いちゃんちゃんこ”姿を披露

2018/05/11 06:00 配信

バラエティー

久本雅美はひと足早い還暦記念の写真撮影を!

久本雅美はひと足早い還暦記念の写真撮影を!

ことし還暦を迎える久本雅美が、5月11日(金)放送の「ヒルナンデス!」(毎週月曜~金曜朝11:55-昼1:55、日本テレビ系)で、赤いちゃんちゃんこ姿を披露する。

同番組の金曜レギュラーとして出演中の久本。女性一人でも安心して楽しめるお店や施設を紹介する企画「マチャミのおひとり様が行く!」では、自身も独身生活の長い久本が、一人で楽しむことを好む“おひとりさま”の魅力や、そのライフスタイルを好む人々に情報を伝えている。

そんな久本は、7月9日(月)に60歳の誕生日を迎えることから、今回“おばあちゃんの原宿”として知られる東京・巣鴨を訪問。シニア・シルバー世代の先輩たちと触れ合う中で、久本は「お肌のシミはアクセサリー」「人生も肌も乾燥注意」と、ユニークなトークを繰り広げていく。

また、ロケの途中に立ち寄ったシニア・シルバー世代専門の写真館“えがお写真館”では、久本がひと足早い還暦記念の写真撮影を行うことに。

晴れ着姿をカメラマンから「可愛い!」と褒められ、うれしそうな表情を浮かべる久本。今度は「お肌がキレイですね」とメークさんに褒められると、「100万回言ってるんですけど、肌と戸籍はキレイなんです」と自信を覗かせる場面も。果たして写真の仕上がりは?

ほかにも、シニア専門のネイルサロンや、巣鴨で人気のモンペ型スラックス“モンスラ”を売っているお店、約60羽の小鳥たちを眺めながらお茶ができる“ことりカフェ”など、巣鴨ならではの“おひとりさま”スポットが続々登場。どんどん巣鴨の街になじんでいく(!?)久本の様子も見逃せない。

「ヒルナンデス!」
毎週月曜~金曜朝11:55-昼1:55
日本テレビ系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース