ジャズピアニスト高木里代子、BGMも自分で作曲

2018/05/13 20:30 配信

芸能一般

ファーストDVD&Blu-ray「Rose Dream」発売イベントに出席した高木里代子

ファーストDVD&Blu-ray「Rose Dream」発売イベントに出席した高木里代子

大胆なグラビア活動も展開中のジャズピアニスト高木里代子が、4月20日にファーストDVD&Blu-ray「Rose Dream」(イーネット・フロンティア)をリリース。東京・秋葉原でトーク&握手会を開催し、作品の見どころの他、今後の目標などを語った。

高木は東京都出身、慶應義塾大学卒業。4歳からピアノを始め、現在は世界を股にかけ活躍中。

高木は「お話をいただいて、普段から結構セクシーな衣装を着て演奏をしていたので、その流れで挑戦してみようかなと」とイメージDVD制作へのきっかけを明かした。

タイで撮影された本作。「今回のDVDはドラマ仕立てになっていて、“ピアニスト高木里代子”っていう都内で活躍するジャズピアニスト…本人役として出演していて。

都内のジャズクラブ…私が昔演奏していたところなんですけど(笑)、弾いているシーンから始まって、曲作りに行き詰っているのを海外旅行に行って気分転換しようって。

そこでとある人に恋をする。紆余(うよ)曲折ありつつ、最後は恋の力で曲ができるというドラマです」と作品を解説した。

点数評価は? (2/2)

高木里代子ファーストDVD&Blu-ray「Rose Dream」
イーネット・フロンティアより発売中

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!