「VS嵐」で高木美帆ら“パシュート娘”が番組初の快挙!【視聴熱TOP3】

2018/05/11 18:00 配信

バラエティー

5月10日 付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

5月10日 付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月10日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)14898pt

5月10日の放送は、平昌五輪で金メダルを獲得した高木美帆選手ら女子チームパシュートの4人と、清水宏保、柴田英嗣が「チームパシュート」として、嵐と対決。

菊池彩花選手は、先日、現役引退を発表しており、この番組がチームでの最後ということで意気込み、クリフハンガーを初めて4人参加で挑んだほか、嵐のメンバーも驚くトップアスリートならではの体力でゲームを勝ち進む。

そして、最後の対決のボウリング競技・ボンバーストライカーでは、「チームパシュート」が番組史上初のパーフェクトを達成。これで嵐チームは総合でもゲームに破れてしまったが、松本潤は「いいもん見たわ〜」とつぶやいた。

2位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)6184pt

TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の齋藤慎一ディレクターが自身のTwitterで番組への決意を投稿。大きな反響を呼んだ。

齋藤ディレクターは5月9日のツイート冒頭で「日曜日DASH島あります。ザ!鉄腕!DASH!!やります。」と、13日(日)の放送があることを告知。続いて、「今のボクらにできる番組、ボクらにしかできない番組になります。いろいろありますけど、放送するからには純粋に楽しんでいただきたいです。笑っていただきたいです。」とつづった。

“DASH島”とは、昭和四十年代に無人となった島をTOKIOのメンバーが開拓する人気の企画。

このツイートに多くのいいねやリツイートがされ、「DASHがない日曜なんて考えられない」といった応援コメントが寄せられた。

3位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系)4444pt

5月10日のゲストには、薬師丸ひろ子、玉木宏、木村多江が登場。

薬師丸のパートでは「どうしてもやりたいこと」として、「飛行機の中から見送ってくれる整備士さんに手を振りたい」に密着。1日で東京、大阪、鹿児島、福岡と4つの空港をめぐる前代未聞のロケにMCの櫻井翔、有吉弘行も仰天した。整備士がいる側は風向きによって右側か左側か決まるため、座席選びも賭けになってしまう。結果は1勝3敗だったが、視聴者からは「手を振りたい気持ち分かる」といった声も上がった。

また、次回17日(木)の、KAT-TUNのゲスト出演に期待する投稿も寄せられている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース