アンジュルム・和田彩花「卒業前にMステに出たい!」

2018/05/11 22:21 配信

音楽

ハロー!プロジェクトに所属する10人組のアイドルグループ・アンジュルムが、5月9日に最新シングル「泣けないぜ・・・共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)」を発売。これを記念して、5月11日にタワーレコード渋谷店でリリースイベントが開催された。

イベント前にはメディアに向けに囲み取材が行われ、自らのグループを動物園みたいと語るアンジュルムらしいにぎやかで騒がしい受け答えとなった。

来月に迫った、グループ初となる海外公演に関して聞かれると、メンバーは「いえ〜い!」声を上げて自ら拍手。リーダーの和田彩花は「新曲のリリースイベントを2週間くらいやっていたんですけど、海外の方がたくさん来てくれた。そんななか、実際に私たちがフランスに行けるのがいいなって。アジアツアーも決まったので、世界中の方々にアンジュルムを見てもらえるのがうれしいです!」とニッコリ。

その後、フランスでやってみたいことを聞かれると、竹内朱莉は「パンを食べたい! クロワッサン!」、奥からは中西香菜が「エッフェル塔で写真を撮りたい!」と思い思いのコメントが飛び交う展開に。これを聞いていた和田は「フランスと言えば美術館がたくさんある。クロワッサンとか食べている場合じゃない!」と自身の趣味である美術に対する愛が爆発し、2人のコメントをバッサリ。思わずメンバーから別行動が提案されてしまうが、和田はこれを受け入れ、オルセー美術館の案内図を観て回り方をイメージトレーニングしていると仰天発言。「怖い!」とメンバーから突っ込まれるが、ここから和田のエドゥアール・マネ愛が早口で展開される流れに。竹内は「止めてください。もう終わらないから」と記者陣に対して和田の制御を懇願し、最後は「モナリザを見に行こう」「(美術館がいっぱいある)上野に行っていればいい!」と投げやりモードとなっていた。

自身の卒業に関して語った和田彩花 (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース