濱口優、中国で“最強サバイバル芸人”の意地を見せる!? 「スクープ撮ったるど~!」

2018/05/12 06:00 配信

バラエティー

濱口優が中国で、恐怖の高所アトラクションに挑戦!

濱口優が中国で、恐怖の高所アトラクションに挑戦!

5月12日(土)放送の「陸海空 地球征服するなんて」(テレビ朝日系)で、濱口優が怪しげなうわさの宝庫・中国で崖っぷち取材に挑戦する。

2017年末放送の「無人島0円生活」で惨敗を喫した濱口は、“最強サバイバル芸人”としての意地をアピールすべく海外ロケに参戦。世界の怪しげなウワサを体当たり取材でカメラに収める企画「スクープアース」で、“日本初出しスクープ”を激撮すべく、中国を訪れる。 

「スクープアース」として初ロケに挑んだ濱口は、「よゐこ・濱口と中国…、この組み合わせはヤバイでしょ! 『無人島0円生活』ではナスDに圧勝されたので、“よゐこ・濱口『陸海空』にアリ”ということを示すべく、爪痕をバッチリ残しますよ! 中国でスクープ撮ったるど~!!」と宣言。

中国の最新情報に詳しい敏腕リサーチャー・陳さんが推薦する日本初出しスクープは、スリル満点のアトラクション。実は今、中国では高所でスリルを味わう施設が大人気なのだとか。

そこで、濱口は高所恐怖症にもかかわらず、日本のメディアがまだ取材したことのない、恐怖の高所アトラクションの数々を体験することに。高さ300メートルの崖から張り出すように造られた空中ガラス廊下では、「マジ怖い! ガラス割れたらどないすんねん!」と弱音を吐き、谷の上に渡されたわずかな足場をジャンプして進むアトラクションでは「待ってくれーー! イヤー! 怖いねんけど――!!」と絶叫する始末…。

極めつけは、高さ250メートルの崖の上にせり出すように設置されたブランコだ。崖に向かって放り出される恐怖を体験できるというもので、最大揺れ幅は約60度。

「ホンマにせり出してるやん。アホちゃうか?」と毒づきながらも、「強い画(え)を撮らないと!」と覚悟を決めて乗り込む濱口だが、リアクションできないほどの放心状態に…!? 

また、濱口はどんなに唐辛子を食べても絶対に辛いと言わない“唐辛子王”を突撃する他、包丁をつなげたフラフープを回す“中国ナンバーワンのフラフープ達人”にも遭遇。さらに、ヘビを自在に操る“アジアのヘビ王”など、奇妙な達人技の数々を紹介する。

この他、バイきんぐ・西村瑞樹がアメリカで、番組スタッフが韓国で…など各地で“日本初出しスクープ”をカメラに収めるべく徹底取材を敢行。果たして、濱口は“サバイバル芸人魂”を示すことはできるのか。

「陸海空 地球征服するなんて」
毎週土曜夜10:10-11:10
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース