浜田雅功、長嶋一茂に説教「お前が偉いんちゃうで、親父が偉いんやで」

2018/05/12 10:29 配信

バラエティー

 驚くべき生活が明らかになった長嶋一茂

驚くべき生活が明らかになった長嶋一茂

5月11日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系) に長嶋一茂が登場。長嶋茂雄の息子で、“おぼっちゃま育ち”の長嶋の世間とはズレたエピソードが明かされた。

学生時代、常に母親から銀行口座に100万円が振り込まれていたという長嶋。それを聞いた浜田雅功(ダウンタウン)は、「おい、コラ!」と怒号を上げると、「悪い育て方されたな、お前は」と長嶋をなじる。さらに「お前が偉いんちゃうで、親父(茂雄)が偉いんやで」と説教をする。長嶋は当時は学校の食事だけではまかなえないほどの食欲で、外食をよくしていたため、そのようにしてもらっていたと言い訳をし、その代わり、プロになったときの契約金8000万円を母親にすべて渡したと話す。だが、坂上忍から「それはカットです」と切り捨てられる。

また実家の庭には二宮金次郎像が立っており、それは勉強をしない長嶋のために、母親が立てたことも明かされる。浜田は「普通、学校にあるねんけど」と突っ込み、松本人志(ダウンタウン)も「すごいな、初めて聞いた」と、長嶋のおぼっちゃまぶりに驚く。

次回の「ダウンタウンなう」は5月18日(金)夜9:55より放送予定。ゲストに安達祐実、音尾琢真、手塚理美・日南人親子が登場する。

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース