高橋メアリージュン、中谷美紀の美しさに「毎日録画を見ていた」

2018/05/12 11:36 配信

バラエティー

高橋メアリージュンが中谷美紀の美しさを語った

高橋メアリージュンが中谷美紀の美しさを語った

5月11日放送の「A-Studio」(TBS系)に高橋メアリージュンがゲスト出演。中谷美紀への熱い思いを語る場面があった。

放送中の「あなたには帰る家がある」(TBS系)で中谷美紀と共演している高橋だが、共演前から中谷の大ファンだったという。特に高橋が熱く語ったのは「JIN -仁-」(2009~2011年)で、中谷は吉原の花魁・野風を演じていたが、高橋は「中谷さんの美しさを見たいがために、(日曜日の放送を録画して)次の日曜来るまで毎日見てた」と話す。

「いつか共演したい」という夢が「あなたには帰る家がある」で実現したものの、高橋は今でもファンの目線で中谷を見つめてしまうとか。「さっきもドラマの撮影だったんですけど」という高橋は、中谷からにこやかに「お疲れ様でーす」と声をかけられて「きゅん!」となったと告白。

ドラマの収録中も「あっ野風や」「今の表情、野風や」と心の中でときめいていることを明かしていた。

放送終了後、SNS上には「高橋メアリージュンって普段は大阪弁なのね」「喋ってるところを見たら好感度上がった」などのコメントが寄せられていた。

次回、5月18日(金)放送予定の「A-Studio」には平昌オリンピックの金メダリスト・小平奈緒選手がゲスト出演する。

キーワード