三浦翔平、起死回生の“盗撮作戦”が成功! AAA宇野との“勝利のハグ”も反響

2018/05/13 19:14 配信

ドラマ

プレゼンを行った鉄平(三浦翔平)ら

プレゼンを行った鉄平(三浦翔平)ら

三浦翔平が主演を務め、SNSに共感の声やスカッと感、ストーリーの面白さなどの反響コメントが多数投稿され、第1話の総視聴数が100万回を突破したことも話題となった、AbemaTVオリジナル連続ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」。

5月12日に放送された第4話では、大手お菓子メーカーのコンペに参加することになった鉄平。競合には因縁浅からぬビットバレー・山野(篠原篤)のチームもおり、プレゼンに勝つためには、インフルエンサーの確保が重要になる。

ビットバレーは人気雑誌編集長の軍田(ふせえり)と組み、300人以上のモデルを囲い込む。対して事務所を解雇されたモデルの華子(宇野実彩子)が集めたのは32人と、その差は歴然だった。だが、集まったインフルエンサーを前に鉄平はある秘策を思いつく。

果たして鉄平は、ビットバレー・山野にプレゼンで勝つことができるのか…という内容でオンエアされた。

そのプレゼン対決は、インフルエンサーたちを“盗撮”するという豪快な技を用いた鉄平の機転を利かせたアイデアによって見事勝利。

それを見た視聴者は「思わず一緒にガッツポーズしてしまった!」「すごいアイデアだな」「山野にだけは負けてほしくなかったからうれしすぎる!」など、鉄平に感情移入して応援する多くの声がSNSを沸かせた。

いよいよ三角関係に!? (2/2)

「会社は学校じゃねぇんだよ」
毎週土曜夜10:00~
AbemaTVにて放送中
【5月12日放送URL】https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9JZP8gbk1AqecF
【5月19日放送URL】https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9dgFwfL4bX5tbZ

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース