西岡徳馬の娘・優機の自作ブロマイドにスタジオ騒然。博多大吉「酔ってたら買うかも」

2018/05/13 12:49 配信

バラエティー

博多大吉

博多大吉

5月12日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に西岡徳馬の娘で女優の優機が出演。仕事がないため、父親には内緒で自分のブロマイドを作って販売していることを反省しに来た。

ブロマイドはコンビニでプリントし一枚200円で販売しているという。近所の公園で撮影した「公園シリーズ」など計10種類を制作しており、行きつけのバーのマスターや客、さらには自分が乗ったタクシー運転手などにも売っているという。

有吉はサングラスで目を半分だけ隠したブロマイドなどを見て「絶妙にダサいね」と一刀両断。しかし優機は「公園シリーズは、年下の同僚と公園に行って仕事の話をしたり笑顔になっている設定」。そのほか「浜辺シリーズ」では「砂浜で城でも作ろうかね」と相手に語り掛けている設定、浜辺から夜になって少しセクシーな「夜バージョン」など、それぞれストーリーがあることを主張した。

中でも自信作は「タンポポを頭に挿している写真」で、撮影中にアドリブで出た一瞬を切り取った作品だという。それを見た有吉は「老けた矢口真里」と感想を述べるが、逆に「ありがたいです!」と喜ぶなどメンタルの強さを見せた。

また博多大吉はブロマイドを手に取り「これ1枚200円ですって飲み屋で見せられたら買っちゃうかもね」と好感触。優機を喜ばせるが「今日はシラフだからいらない」と即戻ししてしまう。

そんな中、番組が用意した禊は「ブロマイド2000枚売らないと帰れない」という企画。優機はブロマイドの老舗、浅草・マルベル堂の店頭に立ち、ブロマイドを手売りするも2時間で10枚。そこで過去のバイト先を訪ねると店長が一気に200枚購入。その後も行きつけの店などを訪ね、合計1000枚を売った。最後は社長などが集まりそうなバーやクラブを訪ね、カラオケで歌声を披露しながら販売。見事2000枚を売り切った。

次回、5月19日(土)放送予定の「有吉反省会」には山田親太朗らがゲスト出演する。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55 日本テレビ系で放送
MC=有吉弘行
4月21日(土)出演者


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


◆2018年春の新番組イッキ見せ!!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース