「おっさんずラブ」失恋、裸のバックハグと話題が満載!【視聴熱TOP3】

2018/05/14 18:00 配信

ドラマ

5月13日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

5月13日付「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月13日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)34587pt

5月12日放送の第4話は、春田(田中圭)に武川(眞島秀和)が急接近。SNSでは「第三の男!?」「四角関係?」と盛り上がったが、実は牧(林遣都)の元カレだったことが判明した。

ラストで牧は、春田はちず(内田理央)のことが好きだと勘違いし、家を出ていこうとする。それを上半身裸の春田が「行くなって」とバックハグで引き止める姿に、「萌え死にそう」とSNSが沸いた。

一方、黒澤(吉田鋼太郎)は春田に振られてしまい、公式Instagram「武蔵の部屋」でも報告。その切ない写真に「泣ける」との声が上がった。

2位「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系)18707pt

5月12日に「世にも奇妙な物語’18春の特別編」が放送。乃木坂46・白石麻衣主演「フォロワー」、唐沢寿明主演「不倫警察」、三浦春馬主演「明日へのワープ」、倉科カナ主演「少年」の4本立てで物語が展開された。

「フォロワー」では、白石がSNSのフォロワーを増やすため、実生活を偽った投稿をするOL役を好演。放送後に、乃木坂46の公式Twitterには「全力で頑張りました!!作品を通してゾッとしていただけたら嬉しいです」とのコメントとオフショットをアップした。

また、前後編のショートショート「城後波駅」では、今春放送が終了した「ポンキッキーズ」のガチャピンとムックが登場。同作ではジョルダンの乗換案内サイト&アプリとコラボした、恐怖映像のスペシャルコンテンツも話題になった。

3位「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)13917pt

5月13日は第4話を放送。東城大では手術用医療機器・スナイプを大量に導入する方針を固め、高階(小泉孝太郎)は帝華大時代に担当していた僧帽弁閉鎖不全の子どもの患者を転院させる。渡海(二宮和也)は佐伯(内野聖陽)に執刀医に指名されるも断り、佐伯が激怒する。

高階は自分の技術では足りないと渡海に執刀を頼むが、佐伯に手術に関わることを禁止された渡海は突き放す。だが、最後は渡海が高い技術で成功させた。

佐伯らのスナイプに関する論文の駆け引きもある中、“悪魔”を感じさせる二宮の声や笑みにも注目が集まった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース