「ザ!鉄腕!DASH!!」に福島の方々や視聴者から応援の声【視聴熱TOP3】

2018/05/14 18:00 配信

バラエティー

5月13日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

5月13日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月13日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58、日本テレビ系)54255pt

5月13日はメンバー脱退後、初のオンエアに。DASH海岸は5月1日に城島茂が、新宿DASHも同日に国分太一、DASH島は5月4日に長瀬智也と、それぞれロケを再始動した日付入りで紹介された。

DASH島では、長瀬が反射炉建設の職人や協力スタッフに「ご迷惑、ご心配おかけしましてすみません」と謝罪。その後は、これまでの島の開拓シーンを振り返った。

終盤には、4月29日に行われたスタッフと城島、国分の打ち合わせの様子をそのまま放送した上で、城島が5月10日にDASH村で18年にわたって一緒に米作りをしてきた福島の農家の人々の元へ。「今まで津島(浪江DASH村)で十何年もやって、震災の時も、原発事故でも一緒に逃げて一緒に苦労して(米作りを)やってきたんだから、ここで終わらせない」と言葉をかけられた城島は涙を浮かべていた。

多くの視聴者の涙も誘ったほか、再始動への応援コメントも殺到した。

2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)10799pt

5月13日は、MCを務めるバナナマン・日村勇紀の46歳の誕生日を記念した「手作りプレゼント選手権」の前半戦を放送。

西野七瀬はプラバンで日村の顔のキーホルダーを作るが、「ちょっとキレイ過ぎたな…もうちょっとリアルに近づけたかった…」と言う。一方、白石麻衣は、大ヒットした自身の写真集から誌面に入れていないカットの写真と、豚汁をプレゼント。豚汁にハマっていると言う白石に対し、日村は「誰が豚だコノヤロー!」とつっこみを入れるが、「すげぇうまいじゃねぇかよ」と喜んだ。

20日(日)は、堀未央奈、生田絵梨花ら“トリッキーメンバー”だらけの後半戦という告知に期待が高まっている。

3位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)4849pt

5月13日の放送は、4週続いたE-girlsメンバーとの最終対決で“かくれんぼ”を実施。7番勝負のうち3対3でこの日を迎えており、これで負けた方が土下座という展開に。

GENERATIONSが隠れる番では、白濱亜嵐がカーテンの裏に隠れるも、生地が薄すぎて透けていたため最初に見つかってしまう。その後は、数原龍友と佐野玲於が最後まで隠れ通した。

初めてのかくれんぼとなるE-girlsにはハンデとして、隠れる人数を多くするため、中務裕太が「土屋太子です」と女子高生に扮(ふん)して参加。だが、結果はドローとなった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!