岡田准一が“哀しき剣”を振るう「散り椿」本編映像&ポスタービジュアル解禁

2018/05/14 17:34 配信

映画

岡田准一が藩の不正や権力に立ち向かう侍を、はかなくも強く演じる「散り椿」

岡田准一が藩の不正や権力に立ち向かう侍を、はかなくも強く演じる「散り椿」

俳優として高い評価を得ているV6・岡田准一が主演を務める、9月28日(金)公開の映画「散り椿」。本作の本編映像とポスタービジュアルが公開された。

メガホンをとったのは、長くカメラマンとして黒澤明監督作品などに従事し、「劔岳 点の記」(2009年)では映画監督として第33回日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した木村大作。

3度目の監督作として、直木賞作家・葉室麟の同名小説を原作に、初の時代劇を撮り上げた。

主演の岡田は、かつて藩を追放されるも、妻の最期の願いを胸に藩の不正や権力に立ち向かっていく男・瓜生新兵衛を演じる。

解禁となった本編映像では、道場の四天王の一人という役柄から、約3カ月にわたる稽古に励んだ岡田の殺陣も公開に。

また、富山、彦根、長野でロケを行ったという美しい自然、撮影も担当する木村監督ならではの美しい画と演出、岡田や西島秀俊ら豪華俳優陣による“美しい佇まいと生きざま”が全編通して描かれたさまを切り取った。

亡き妻との最期の約束をかなえるために… (2/2)

映画「散り椿」
2018年9月28日(金)より全国東宝系で公開
(C)2018「散り椿」製作委員会

■特報映像(30秒)



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース